【モンスト】羽川翼の評価と使い道! 原作通りのエナジードレイン持ち!

羽川翼(はねかわつばさ)の評価と適正クエストを紹介します。ステータスや使い道を記載しているので、育成の参考にしてください。

モンスト 羽川翼評価


羽川翼の攻略【究極】はこちら
羽川翼の適正キャラとギミックを紹介

攻略記事一覧→モンスト攻略
評価・検証・ネタ・ニュース一覧→モンスト

目次


羽川翼のステータスと素材

進化:猫に魅せられた少女 羽川翼

No.2822

怪異

猫に魅せられた少女 羽川翼

Lv HP 攻撃力 スピード
99(極) 17,026 15,252 291.67
+値加算 20,926 20,452 395.37

種族:怪異
反射/スピード型
アビリティ:アンチダメージウォール
ゲージ:エナジードレイン
SS:自身のスピートとパワーがアップ(18ターン)
友情コンボ:プラズマ(最大威力 7,090)
ラックスキル:シールド

羽川翼の進化素材

  • 大獣石 × 30
  • 蒼獣石 × 10
  • 蒼獣玉 × 5
  • 獣神玉 × 1

神化素材として必要な数


貫通
忍野忍
♣2


羽川翼(進化)の評価ポイント

降臨キャラ初のドレイン系アビリティ

羽川翼はゲージで「エナジードレイン」(※)のアビリティを持っています。

(※)「エナジードレイン」とは敵に与えたダメージ量に応じてHPを回復するアビリティです。

公式動画をチェックすると「610,398」のダメージを与えたときに「5,888」のHPを回復しています。

計算すると「5,888/610,398=0.009646」となり、与えたダメージの約0.965%を回復する模様。

進化パンドラの1.5%や忍野忍の1.6%と比べると少々控えめな回復倍率ですが、降臨キャラとしてこのアビリティを持つ事自体がとても貴重なため、十分かと思います。

▼エナジードレインで攻撃しながら回復可能
羽川翼アビリティ


エナジードレインと相性が良い自強化SS

羽川翼のストライクショットは18ターンで撃てる自強化SS。公式動画をチェックしたところ、強化倍率は1.2倍であることが分かりました。

自身のスピードもアップするため、うまく弱点をカンカンすることができれば大ダメージに期待が持てます。

もちろんゲージを決めていればエナジードレインも発動するため、ダメージを与えつつHPを回復することが可能。

▼弱点カンカンとほかの友情コンボも込みで170万くらいのダメージ
羽川翼ストライクショット


超絶以外の降臨キャラとして初の友情コンボ!

羽川翼の友情コンボは「プラズマ」ですが、メインの友情コンボとしてプラズマを持つ降臨キャラはクシナダ以外では初となります。

強力なプラズマをほかのキャラで引っ張るだけでも、かなりのダメージソースとして期待できますね。


どこに適正がある?

より適正のクエストから順番に紹介します。

進化の適正クエスト
阿修羅【超絶】 みくも
滝廉太郎 ワイアットアープ
ヴィシャス


運極を作るべき?

超絶以外では初となるプラズマを持っています。さらにコラボ期間限定のキャラであるため、期間が終わると二度と手に入らない可能性も。

そのため降臨期間中に運極にしておくことをオススメします。


ゲットしたら育てるべき?

ダメージウォールに対応可能で、超絶の「阿修羅」にも適正があります。それらのようなクエストに連れていくためのキャラが欲しい場合は優先的に育成しましょう。


羽川翼の性能を動画でチェック

公式の使ってみた動画はこちら。


注目記事へのリンク


monst SSの早口言葉は「斜め77度の並びで泣く泣く嘶く(いななく)ナナハン7台難なく並べて長眺め」を猫言葉で言ってます。声優さんってすごい。(ライター:アット)

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね! 今までの記事一覧はこちら→モンストの記事一覧

モンスターストライク ・販売元: XFLAG, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 91.2 MB
・バージョン: 9.2.2

モンスト攻略アプリでデータなどをチェック!

iPhoneの方 → モンスト攻略(iPhone版)
Androidの方 → モンスト攻略(Android版)

モンスト攻略情報はwebからもチェックできます!

モンスター図鑑、クエストデータが超充実!
AppBankのモンスト攻略
アニメ情報はここからチェック!
モンストアニメを見よう byモンスト攻略
公式情報はこちら
モンスターストライク(モンスト)公式サイト

モンスト向けのグリッドケースが登場!

方眼紙のような目盛りが印刷されているため、ゲームをプレイするときに前面に装着することでディスプレイに目盛りをつけることができるケースです。
反射角がわかりやすかったり横カンや縦カンがしやすくなっていますよ!
購入はこちら→ グリッドケース 『モンスト』向けのグリッドケース登場! 横カンや縦カンがやりやすい!

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
10vs10で繰り広げられるリアルタイム海戦が楽しめる『戦艦同盟』事前登録開始!
事前登録者数に応じて、得点がどんどん豪華になっていくぞ!

戦艦同盟

AppBank 全力プッシュ!

オススメ