【iPhone 8】画面を見ている時だけ通知を消音する新機能?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

【iPhone 8】画面を見ている時だけ通知を消音する新機能?


発売前に配信された『HomePod』のファームウェアから、iPhone 8で使えると思われる新機能が発見されました。

目次

iPhone 8が「画面を見ている・見ていない」を検知?

HomePodのファームウェアによれば、FaceTimeカメラと赤外線センサーによって顔認証を行う「Face ID」がiPhone 8に導入されるようです。

このカメラやセンサーは顔認証だけでなく、画面を見ていないときはiPhoneを自動ロックする機能や、拡張現実(AR)アプリでも利用できると考えられています。

今回@_insideがHomePodのファームウェアから発見した記述によれば、ユーザーがiPhone 8の画面を見ているか否かを検知し、通知音を鳴らす・鳴らさないを判断する機能がiPhone 8で利用できるようです。

【iPhone 8】画面を見ている時だけ通知を消音する新機能?


現在は、iPhoneのロックを解除しているか否かに関わらず、通知を受け取ると通知音が鳴ったり、iPhoneが振動したりします。

関連する記述が見つかったからといって、iPhone 8や『iOS 11』でこの機能が使えるとは限りません。発売前に削除されたり、今後のアップデートでの配信に変わったりする可能性もあります。

参考

@_inside – Twitter

Apple Store ・販売元: iTunes K.K.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ショッピング
・容量: 74.5 MB
・バージョン: 4.3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次