「iPhone 8は11月発売」説が浮上

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

「iPhone 8は11月発売」説が浮上


8月10日に関係者から聞いた話を元に、iPhone 8の背面はデザインが未決定で、発売は11月になる、と『THE INVESTOR』が報じています。

目次

Touch IDの画面内蔵化を断念、背面に搭載?

関係者の話によると、Appleは当初、iPhone 8の画面に指紋を読み取るTouch IDセンサーを内蔵する計画でしたが、技術的な課題が原因で断念した可能性があるそうです。

さらに、iPhone 8の背面のデザインはまだ決まっていない、と関係者は話しています。デザインが決まっていないのは、背面にTouch IDセンサーが搭載される可能性があるからではないか、とTHE INVESTORは推測しています。

否定的な意見も

このニュースに対して、Appleの噂を扱う大手サイト『9to5Mac』は否定的です。

KGI証券のMing-Chi Kuo氏や『Bloomberg』といった信頼性が比較的高いアナリスト・メディアが、Touch IDセンサーの代わりに顔認証「Face ID」が採用される、と予測・報道していることを理由に挙げています。

Kuo氏は、9月にiPhone 7s・iPhone 7s Plus・iPhone 8が同時に発売される、と予測しています。

Face IDについては、名前はともかく、その機能の存在はAppleが今冬に発売する『HomePod』のファームウェアから判明しているので、導入される可能性は高いです。

しかしTHE INVESTORの記事では、この点には言及していません。情報源である「関係者」はAppleの内部事情に詳しい人物だと推測できますが、Face IDに言及しないのは不自然にも思えます。

参考

Apple Store ・販売元: iTunes K.K.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ショッピング
・容量: 74.5 MB
・バージョン: 4.3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次