【新作アプリレビュー】動かすだけで快感な癒やしのパズル『Linelight』

linelight01
linelight02


操作感と音楽が心地よいパズルゲーム『Linelight』を紹介します。

Linelightは宇宙にただよう線(ライン)を操ってゴールを目指すゲームです。難しい操作は一切なく、直感でグリグリとラインを動かしていくのが気持ち良い癒し系のゲームですよ。

聞いていてなごむ音楽とともに、Linelightの世界を味わいましょう。

操作はドラッグのみ

Linelightの操作方法はドラッグだけ。画面をドラッグすると、その方向に自機(白いライン)が動きます。

linelight03
linelight04


ゴール目指してラインを進む

Linelightはステージごとにあるゴールを目指すゲームですが、ゴールに到達するたびにステージの続きが自動で描かれていきます。

linelight05
linelight06


このため「いまステージ○つ目」など考えず、ひたすらゴール(チェックポイント)の黄色いひし形を目指して進み続けるだけでokです。ステージ数とか、そういうのはないのと同じです。

linelight07
linelight08


ギミックを攻略しよう

もちろんただラインを進むだけではおわりません。まずは最初に出てくるギミックであるスイッチを攻略しましょう。スイッチはオン/オフにすることでその色のラインが移動します。

linelight09
linelight10


どのスイッチをオンにして、どのスイッチをオフにするのか。少し難しそうに見えますが、スイッチの数が多くないためパズルが苦手な人でも自機をグリグリ動かしているだけでクリアできます。

linelight11
linelight12


赤いラインはお邪魔キャラ?

さらに先に進むとラインに沿ってステージを動き回る赤いラインが登場します。これらに触ってしまうとやられてしまい、チェックポイントからの再スタートとなります。

linelight13
linelight14


しかし、この赤いラインにスイッチを押させることで先に進めるようになるステージも出てきます。お邪魔なんだけど、役に立つ。そんな存在です。

linelight17
linelight18


とにかく遊んでみて貰えるとその気持ちよさが分かる。Linelightはそんなゲームです。気になる人はぜひ動画をどうぞ。

横持ちでもプレイ可能

ちなみにLinelightは横持ちでもプレイできます。

linelight19


Linelight ・販売元: Brett Taylor
・掲載時のDL価格: ¥240
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 176.8 MB
・バージョン: 1.0

Copyright © 2017 My Dog Zorro, All rights reserved.

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
AppBankのゲームコネクトでPS4や任天堂スイッチが当たるキャンペーン開催中!! 新規会員向けのプレゼントもありゲーコネ初めは、今がチャンス!

ゲームコネクト

オススメ