【シノアリス攻略】限界突破の仕組み。4限凸SレアとSSレア、どっちが強い?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

この記事では『SINoALICE ーシノアリスー』の限界突破について解説しています。

限界突破を行うとレベル上限(キャップ)が上昇し、武器やナイトメアをさらに強化することができます。

持っている武器の多くをレベル上限まで強化したあと、さらに総合値をあげたいときは限界突破がその方法です。

目次

限界突破する方法

限界突破は【強化・売却】→【装備限界突破】から行えます。色が明るくなっている武器・ナイトメアは限界突破が可能です。

sagenkaitoppa01
sagenkaitoppa02


限界突破するとレベルとスキルの上限がアップします。基本的にレベルは5ずつあがります(SSレアのみ10ずつ)。

sagenkaitoppa03
sagenkaitoppa04


進化前の武器・ナイトメアで限界突破できる

進化させた後でも進化前の武器・ナイトメアで限界突破ができます。

sagenkaitoppa05
sagenkaitoppa06


素材の限界突破数は引き継がれる

限界突破したあとの武器・ナイトメアを素材に選択すると、素材の限界突破数も引き継がれます。

sagenkaitoppa07
sagenkaitoppa08


1つずつ限界突破するとミッションでお得

限界突破はまとめて行うよりも、1つずつ行った方がミッションの「武器限界突破を○回達成」の数を増やせるためお得です。限界突破で魔晶石を稼ぎましょう。

sagenkaitoppa09
sagenkaitoppa10


4限凸Sレアと限凸なしSSレアの強さはほぼ同じ

限界突破したSレアLv.80(進化させてSSレア)と、限界突破していないSSレアLv.60の総合値は下の画像の武器だとそれぞれ2,998と2,948でほぼ同じです。
4回限界突破をしたSレアの方が強いですが、基本的にはSSレアを進化させた方が最終的に強くなるため、なるべくSSレア武器を育てるようにしましょう。

sagenkaitoppa11
sagenkaitoppa12


シノアリスの攻略まとめはこちら!

シノアリスの最新ニュース、キャラとジョブの評価、攻略情報などをまとめてチェックできるページです。ブックマークしておくと便利ですよ。
シノアリスの攻略・最新情報まとめ

SINoALICE ーシノアリスー ・販売元: Pokelabo, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 321 MB
・バージョン: 3.0

© 2017 Pokelabo Inc./SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次