今日が誕生日なのはどの女の子か分かる? 【今日は何の日】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

adachimitsuru_0816 - 1


©Mitsuru Adachi/SHOGAKUKAN

今日8月16日は、この中の誰かの誕生日です。

この子たちの名前は「雨宮 ひかり」「古賀 春華」「浅倉 南」。あだち充さんの漫画「タッチ」と「H2」に登場する女の子たちです。どれがどの子か分かりますか?

そして、今日はこの中の誰かが誕生日なんです。さて、誰の誕生日でしょうか。ひとりひとり答え合わせをしていきましょう。

ヒント:8月16日に比呂は負けた事がありません。

目次

浅倉 南 (タッチ)

名作「タッチ」のヒロイン浅倉 南ちゃん。上杉達也・和也の双子と家が隣の幼馴染。「たっちゃん、南を甲子園につれてって」があまりにも有名なセリフですよね。

そんな南ちゃんの誕生日は・・・不明。原作で誕生日には触れられていないんです。

「タッチの」LINEスタンプでは小さいころの3人や、南ちゃんの色んな表情が見られますよ。

adachimitsuru_0816 - 2


古賀 春華 (H2)

H2の舞台である千川高校の野球部マネージャー古賀 春華ちゃん、ちょっとドジで天然なお嬢様。高校野球が大好きで比呂のことが大好き。

古賀ちゃんが居たから千川高校に野球部ができて、比呂は甲子園を目指すことを決意したんですよね。

そんな、古賀ちゃんの誕生日は、3月3日。ひな祭りが誕生日だなんて、古賀ちゃんっぽい!

「H2」のLINEスタンプでは、古賀ちゃんだけじゃなく千川高校野球部のメンバーが勢ぞろいしています。

adachimitsuru_0816 - 3


雨宮 ひかり (H2)

と、いうことで、今日8月16日が誕生日なのは雨宮ひかりちゃんです!

H2の主人公、比呂の幼馴染。一緒にキャッチボールをして育ち、運動神経も良く、成績優秀、家事もできるまさにヒロイン。でも、恋人であるヒデちゃんと、幼馴染の比呂の間で揺れ動く想いが切ない女の子なんです。

比呂はひかりの誕生日には負けたことがなく、毎年ウイニングボールをプレゼントしていたのが誕生日のエピソードとして描かれています。

LINEスタンプでも3人それぞれの表情がスタンプになっていますよ。

adachimitsuru_0816 - 4


高校野球が盛り上がる夏のこの時期、「タッチ」や「H2」のスタンプでトークも盛り上げちゃいましょう!

購入はこちら
タッチ – 公式スタンプ
H2 – 公式スタンプ

LINE ・販売元: LINE Corporation
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
・容量: 222.9 MB
・バージョン: 7.9.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次