【パズドラ】「モンハンコラボガチャ」で引いておくべきモンスターとは・・・?

モンハンコラボ徹底解説


8/24から開催されている「モンスターハンターコラボ」。
正直魔法石10個が必要でちょっぴり引くか迷う・・・。

今回は「HIROBAチャンネル」のみっくす、しげしげによる「モンハンコラボガチャ」の解説をまとめています。
モンハンコラボを引くか迷っている方、ぜひ動画を参考にしてみては?

攻略記事一覧 → パズドラ攻略
最新ニュース・ネタ記事一覧 → パズドラ


モンハンコラボガチャ解説

「HIROBAチャンネル」のみっくす、しげしげの2人による「モンハンコラボガチャ」解説。

各種パワーアップ

まずは各種パワーアップについて触れられています。

スキルに関しては、「バルファルク」がかなりの高評価!
9ターンで『固定+5色陣』を使えるのは大きなポイント。

01




2人は覚醒スキルのパワーアップの中でも「キリン」に注目。
2人に『引いとけの1体』とも言わせるほど!しげしげが「光列リーダーはキリンでいいんじゃね?」と言うほどのインパクト。

02




ガチャラインナップ

続いてラインナップについての解説がされています。

基本的にモンハンコラボのモンスターは「ステータスが高い」!コラボキャラ1体で通常キャラの2体分に思えるほど。
このステータスだけでも、十分に引く価値がありそうですね。

追加攻撃を持つ「アマツマガツチ」「ディノバルド」に2人は注目。
みっくすからは「アマツは2017年、1番ヤバいモンスター」との高評価!しげしげも「欲しいねぇ〜」と唸るほど。

03




ディノバルドは「とりあえずの追加攻撃」と言われるほどの汎用性の高さが魅力。
操作時間延長とスキルブーストの多さ、そしてモンハンコラボ特有の高ステータスが評価の理由ですね。

特に「ユウナ」との相性の良さが、みっくすのポイント。
ユウナ・ディノバルドで色が埋まる、エンハンスもかかると良いことずくめですね!

04




そして「鏖魔ディアブロス」もかなりの高評価。
【7×6】盤面にしながらの高倍率、バインド耐性が合わさって「スキがない」との評価が!
スキルの重さも「スキルアシスト」で遅延対策として活用すれば、ステータスの大幅アップにつながりますね。

05


みっくす、しげしげが選ぶモンハンコラボ

そんな強力なモンスターが揃うガチャの中でも、「HIROBAチャンネル」の2人が選ぶモンハンコラボガチャで引いてべきモンスターとは・・・!
ついに引いておくべきモンスターをランキング順で発表!

続きは動画でチェック!
ハンターの進化先についても解説しているので、ぜひご覧ください。

注目記事一覧


パズドラくん パズドラくん(@pdkun
ディノバルドの汎用性の高さは異常。
追加攻撃・・・まぁとりあえずディノバルド入れとくか!ってなることがほとんどです(笑)

こちらもあわせてどうぞ
パズドラ 究極攻略データベース

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 64.2 MB
・バージョン: 3.7.4
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
女性化した歴史上の人物が活躍するストラテジーRPG『オルターレコードアジャストメント』が発表されました!! 事前登録して【SR】ジョセフィーヌを手に入れましょう。

オルターレコードアジャストメント

オススメ