【パズドラ】今後実装されるかも? 「闘技場4」出現モンスター予想してみた!

闘技場4予想してみた!


「極限の闘技場3」が追加されてから1年以上が経過しました。
実装当時はクリアすらも難しいダンジョンでしたが、今では周回ができるまでになってきましたね。

となると、そろそろさらに上の難易度「極限の闘技場4」が登場するのでは・・・?
そこでこの記事では、今後実装されるかも?「極限の闘技場4」で新たに出現するモンスターを予想してみました!

※ライターによる考察です。公式で発表された情報ではありません。

攻略記事一覧 → パズドラ攻略
最新ニュース・ネタ記事一覧 → パズドラ


闘技場4予想!

それでは早速「極限の闘技場4」の追加モンスターを予想してみました!

マシンタイプ濃厚

今の闘技場3を見てみると、実装されたのが1年以上前なこともあり最近の降臨モンスターは出現しません。
その中でも特に少ないのが「マシンタイプ」!
現状出現するマシンタイプといえば「機甲龍」「転生魔剣士」くらいですかね。

となれば「リバティーガイスト」や「セラフィス」が追加される可能性はかなり高いのでは!
マシンシリーズは根性持ちが多いので、「追加攻撃」などの根性対策が今より大切になるかも?

マシンタイプ濃厚


次なるナンバー龍といえば・・・

思い返してみれば、闘技場1の頃からナンバー龍は皆勤賞で出現していますね。
闘技場3実装以降、ナンバー龍の数字は『10』まで増えています。

・・・これは「セブンザード」「ナインガルダ」あたりのナンバー龍が追加されてもおかしくない!
もしナインガルダが出現するとなると、突破には「ワンパン」か「軽減」の2択に絞られるのでかなり難易度が上がりそうです・・・。

次なるナンバー龍


レーダー龍更新かも?

闘技場3といえばゼウドラたち「レーダー龍」!このレーダー龍の階層は闘技場4にもありそうですね。
とはいえ、レーダー龍の種類は変更されるのでは?

闘技場3よりも難易度が高くなる、と考えるとウェルドールたちよりも「ディアラ」たちの出現が怪しい・・・。
「ダメージ無効」や「指定色が消せない」などの先制や高HP・攻撃とかなり厳しい戦いになりそうです。

レーダー龍更新?


育成素材追加説

闘技場4が今以上に難しくなるのなら、クリアしたときに得られるものはもっと豪華になるはず!
経験値が増えることはもちろん、「+297」や「潜在拡張たまドラ」など、育成に役立つモンスターがドロップするかも?

今ドロップする「ホノぷれドラ」たちもワンランクアップして「ぷれドラ」や「ハイぷれドラ」になる、なんてこともありそうですよね。

育成素材追加説


注目記事一覧


パズドラくん パズドラくん(@pdkun
もし「エナ」が出現しようものなら、多くの悲鳴が響き渡ることになりそうだ・・・。

こちらもあわせてどうぞ
パズドラ 究極攻略データベース

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 64.2 MB
・バージョン: 3.7.4
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
3Dコマンドバトルとフルボイスが可愛いオタクガールズRPG「ぱすてるメモリーズ」登場! 今なら事前登録するだけで、ガチャが引ける「想聖石」が手に入るぞ!

ぱすてるメモリーズ

AppBank 全力プッシュ!

オススメ