【パズドラ】今後登場予定! 新龍契士シリーズ予想してみた!

新龍契士予想してみた!


以前「ガンホーフェスティバル2017」の生中継が行われたのを覚えていますか?
そのときにフェス限「零龍喚士・ネイ」が発表されたんですよね。

実はそのあと、未実装モンスターのイラストが公開されていました。
この記事では、現在未実装の「龍契士」シリーズについて予想してみました!

「ガンフェス2017」まとめ
 →【パズドラ】ガンフェス2017生放送 最新情報まとめ Part1

攻略記事一覧 → パズドラ攻略
最新ニュース・ネタ記事一覧 → パズドラ


新龍契士?

ガンフェス2017の生放送では、『火・水・木・光・闇』5種類の「龍契士」シリーズのイラストが公開されましたね。

ガンフェスの会場で行われていた「イラスト展示コーナー」では、「龍を憎み、龍を滅せ」との文言が書かれていたのです。
また、それとは別に、龍契士それぞれにセリフがあてられていました。

滅腕の荒龍契士・6号

「ソノ腕ヨコセ」

029


冷牙の虚龍契士・キリ

「全ては龍なき世界のために」

030


裂爪の蛮龍契士・ターディス

「戦えりゃ何だっていいんだよ」

031


狂影の恐龍契士・リィ

「怖いコワイよ 助けてお兄ちゃん」

032


歪想の妖龍契士・クーリア

「醜い龍は滅ぼさないと」

033


どんなステータスになる?

イラスト展示コーナーに書かれていた「龍を憎み、龍を滅せ」という文章。
ここから、次に追加される龍契士は「龍への敵対心」を持っていることがわかります。

となると、覚醒スキルには「ドラゴンキラー」がつくのではないしょうか?
また、最近のドラゴンタイプには「根性」や「ダメージ無効」などを持っていることが多いので、「追加攻撃」や「ダメージ無効貫通」も持っているのかも?

ドラゴンキラー?


どの龍契士も龍に対して黒い心を持っていたり、イラストに黒っぽい部分が多いように感じます。
もしかすると全て副属性が「闇属性」になっているのかも?

そして、今までの龍契士から考えると、今回の龍契士も「ドラゴンタイプ」はほぼ確実に持っていると思います。
また、スキルは他の龍契士と同じく、「」になる可能性が高そうですね。

今までの龍契士のリーダースキルは「HP・攻撃」や「攻撃・回復」に倍率がかかり、どちらかというと耐久よりになっていました。
となると、今回はあまり耐久にはよらず、「火力特化」になるかも?

過去の龍契士


ガンフェス以降、未だ続報のない新龍契士シリーズ。
実際にどんな性能になっていくのか?今後の情報にも注目です!

注目記事一覧


パズドラくん パズドラくん(@pdkun
「龍を滅せ」といいながらも、龍と契約したのね・・・。
ガディウスさんは契約龍に飲み込まれましたが、今回の龍契士はむしろ契約龍を完全に喰らい尽くしたのかも?

こちらもあわせてどうぞ
パズドラ 究極攻略データベース

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 64.2 MB
・バージョン: 3.7.4
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!