【ポケモンGO】ついにスイクンが登場! 3時間で何匹捕まえられる?

pokemongo0901 - 0


9月1日から『ポケモンGO(Pokémon GO)』のレイドバトルにジョウト地方の伝説のポケモン【ライコウ】、【エンテイ】、【スイクン】が登場しました!

日本では9月1日〜9月30日までの間、【スイクン】が登場しているということなので、新宿を3時間歩き回り捕まえてきました!
今回は何匹のスイクンを捕まえられるのでしょうか…?

新宿で3時間スイクンを探してみた

それでは早速スイクンを探しに行きます!
近くで開催されているレイドを確認しますが、近くにスイクンの姿は見えず…。
ということなので、とりあえず近くにいたコイキングと遊んできます。

pokemongo0901 - 1
pokemongo0901 - 2


余裕の勝利でしたが、途中からごついポケモンに囲まれてるコイキングが可哀想に思えてきた…。
近くにもう1匹コイキングがいたのでこちらでも遊んできました(笑)

pokemongo0901 - 3
pokemongo0901 - 4


そろそろスイクンに出会いたいところですが、近くにフリーザーがいたので、またまた寄り道!
平日なので参加者が集まるか心配でしたが、10人集まったのでなんとか勝てそうかな?

pokemongo0901 - 5
pokemongo0901 - 6


思った以上に味方が強かったので余裕で勝利し、無事にゲットチャレンジも成功。
そして何よりも嬉しかったのはフリーザーのCPです!最強個体の1,676ではなかったですが、それに次ぐ1,673でした!

pokemongo0901 - 7
pokemongo0901 - 8


ステータスはHPと攻撃が最大値だったので大満足!もしもスイクンが捕まえられなくても、このフリーザーを捕まえられたから満足できそう(笑)

pokemongo0901 - 9
pokemongo0901 - 10


高個体のフリーザーを捕まえて大満足の筆者でしたが、その後40分くらいはスイクンを全く見つける事ができず苦戦…。
そんな中、近くで開催されているレイドを確認すると、ついにスイクンの姿が!!!

pokemongo0901 - 11
pokemongo0901 - 12


待ちに待ったスイクンです!CPは34,471と、伝説のポケモンの中では一番低い値でした。

pokemongo0901 - 13
pokemongo0901 - 14


新宿からかなり遠くまで歩いたので、参加者が集まるか不安でしたが、先ほどのフリーザーと同じく10人のトレーナーが集まってくれました!
筆者はでんきタイプや、くさタイプのポケモンはあまり育てていなかったので、みずタイプに強いカイリューで挑んでみます。

pokemongo0901 - 15
pokemongo0901 - 16


スイクンが思った以上に大きく、攻撃モーションをするたびに手前に出てきてカイリューが可哀想なことになる(笑)
思ったより時間がかかりましたが、無事に倒すことができました!

pokemongo0901 - 17
pokemongo0901 - 18


それではお待ちかねのスイクンゲットチャレンジです!

pokemongo0901 - 19

カーブボールを使ってボールを投げてもなかなか捕まえられず、ジャンプをしまくるので半分近くはボールを外してしまいました…。
そして、ラスト1球も捕まえられることができず、最初のスイクンには逃げられる悲しみ。

pokemongo0901 - 20
pokemongo0901 - 21


1時間半探してようやく見つけたスイクンに逃げられて落ち込む筆者でしたが、運良く近くにもう1匹スイクンが確認できたので、気を取り直して2回目に挑みます!
残り時間があまりなく住宅街のレイドでしたが、今回も10人トレーナーが集まってくれてました。

pokemongo0901 - 22
pokemongo0901 - 23


さっきのスイクンより少し苦戦しましたが、何とか倒すことに成功!
ゲットしたボールは8個と少ないですが、さっきの失敗から学んで今回は慎重にボールを投げることにします。

pokemongo0901 - 24
pokemongo0901 - 25


まずは1発目!

pokemongo0901 - 26

まさかの捕獲ー!

pokemongo0901 - 27
pokemongo0901 - 28


個体値はあまり高いとは言えませんが、とりあえず1匹は捕まえられたので超満足!

pokemongo0901 - 29

そして、会社に戻る途中ではもう1匹のスイクンを発見!
こちらは高層ビルの近くだったということもあり、部屋に入った時には既に20人になってました。

pokemongo0901 - 30
pokemongo0901 - 31


20人で挑戦できたので時間を半分以上残して余裕の勝利。
運良く2匹目もゲットできましたが、個体値はさっきのスイクンより低かったのが残念でした…。まあ、2匹捕まえられたから満足ですけどね!

pokemongo0901 - 32
pokemongo0901 - 33


3時間で2匹のスイクンをゲット!

前半は全くスイクンに出会えませんでしたが、後半からは何匹か見つけられるようになり、最終的に3時間で3匹のスイクンを見つけて、2匹捕まえることができました!

スイクンは9月1日〜9月30日までの間に登場するポケモンなので、皆さんも休みの日にはスイクンを求めて外に出てみてはいかがでしょうか?

Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 297.4 MB
・バージョン: 1.39.1

© 2016-2017 Niantic, Inc. © 2016-2017 Pokémon. © 1995-2017 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.

ポケモンGOの攻略まとめはコチラ!

ポケモンGOの「最新ニュース」や「最強ランキング」、「攻略情報」をまとめてチェックできるページです!必ずブックマークしておこう。 → ポケモンGO攻略・最新情報まとめ

ポケモンGOと合わせて使いたいグッズ

『ポケモンGO』とあわせて使いたいANKERのポケモングッズ8種類が登場!ファイヤー・サンダー・フリーザー・ピカチュウ・ヒトカゲのモバイルバッテリー「Anker PowerCore」、Anker SlimShell イーブイ イエロー iPhone 7、Anker SoundCore Bluetoothスピーカー ピカチュウ

チームの色に合わせたモバイルバッテリーやiPhone 7用のケースなど8種類が登場!ポケモン好きや『ポケモンGO』ユーザーは必見です! → 『ポケモンGO』とあわせて使いたいANKERのポケモングッズ8種類が登場!!

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
スクエニ新作「ファイナルファンタジー」の育成RPGが登場! 事前登録して白魔道士/黒魔道士のきせかえ衣装や、★4 シヴァを手に入れよう。

ワールド オブ ファイナルファンタジー メリメロ

オススメ