iPhone 8の新色「コッパーゴールド」なSIMトレイが流出?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iPhone 8の新色「コッパーゴールド」なSIMトレイが流出?


iPhone 8にはブラック・シルバーのほかに、ローズゴールドに似た「コッパーゴールド」あるいは「ブラッシュゴールド」と呼ばれる色が登場する、と噂されています。

今回、そのカラー用に製造されたとするSIMカードトレイの写真が公開されました。

目次

ゴールド・ローズゴールドよりも暗めの色に?

これまでにもiPhone 8の未確認情報を公開してきた@VenyaGeskin1が、iPhone 8のSIMカードトレイを撮ったとする写真を公開しました。

1枚目の写真が「ブラッシュゴールド」、2枚目の写真がシルバー用のSIMカードトレイだとしています。これまでのゴールド・ローズゴールドと比べると、色が暗めです。シルバーもこれまでより暗めの色に見えます。

原寸大模型の比較でも、ローズゴールドよりも暗めの色であることが判明しています。ただし、その色がiPhone 8のカラーを正確に反映したものであるのかは不明です。

SIMカードトレイが流出することは『iPhone 7』の発表前にもありました。このときにはジェットブラックの存在が判明しています。

iPhone 8の側面は何仕上げになるのか?

iPhone 8の原寸大模型では、本体の側面がメッキ調・光沢のある仕上げになっています。

今回のSIMカードトレイには、そのような仕上げになることを示す光沢は見られませんが、肝心のボディと一体化する蓋になる部分が写っていません。

光沢があるジェットブラックのiPhone 7用SIMカードトレイには、蓋にだけ光沢のある塗装が施されており、それ以外の部分は光沢がない仕上げになっています。

iPhone 8も耐水仕様か

SIMカードトレイの形はiPhone 7のものと似ています。

装着時に隙間をなくすガスケットも付いていることから、iPhone 7に続き、iPhone 8も耐水仕様になることが予想されます。

参考

Apple Store ・販売元: iTunes K.K.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ショッピング
・容量: 74.5 MB
・バージョン: 4.3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次