【モンスト】「カイン」のオススメパーティ! 高速安定周回が可能な編成を紹介!

本記事では超絶クエスト「カイン」のオススメ周回パーティを紹介しています。

また、『編成難易度』、『周回速度』、『クリア安定度』、『ドロップ効率』 の観点からパーティを評価しました。カイン運極を目指す方はぜひ参考にしてみてください。

カイン周回パーティ紹介


カイン攻略記事はこちら
カイン【超絶】の適正キャラとギミックを紹介

モンスト攻略サイト→モンスト攻略
攻略記事一覧→攻略記事一覧
評価・企画・ニュース一覧→モンスト


「カイン」クエストの周回パーティ

目次

弱点衝撃波で楽々!高速安定周回

ツクヨミ零 ツクヨミ零 グィネヴィア グィネヴィア

反射

反射

反射

反射
編成難易度
(★が多いほど簡単)
★★☆☆☆
・超絶キャラとガチャ限2体なので編成難易度はやや高め。
・もしツクヨミ零を運枠にするなら、更に編成難易度は上がる。
周回速度 ★★★★★
・ボスだけではなく雑魚にも弱点があるので、友情コンボの殲滅力が非常に高く周回速度が速い。
クリア安定度 ★★★★★
・ツクヨミ零のアビリティで回復可能なため、全滅のリスクが低い。
ドロップ効率 ★☆☆☆☆〜★★★★☆
・ツクヨミ零が運極かどうかによって効率が変わる。
総合評価 ★★★★☆
・ストレスが少なく、楽に周回できる。


ヒッパリハンティングで攻略!

マリー(運枠) ダルタニャン ノア パンドラ

貫通

貫通

貫通

反射
編成難易度
(★が多いほど簡単)
★★☆☆☆
・スピードが高く、弱点特効SSを持つマリーを運枠に編成。
・「プラズマ」と「追従型貫通弾」がダメージソース。
・ガチャ限が多いので、やや編成難易度は高め。
周回速度 ★★★☆☆
・友情コンボをうまく弱点へ当てられるかどうかで周回速度が変わる。
クリア安定度 ★★★☆☆
・マリーとノアのアンチ重力持ちコンビで、しっかり引っ張ることができると安定しやすい。
ドロップ効率 ★★☆☆☆
・運枠1なので、宝箱もぜひ付けたいところ。
総合評価 ★★★☆☆
・ヒッパリスキルを上げながら周回できる。


ライターの使用パーティ紹介

・現在、カインの運極を目指して周回しているライター「アット」が使っている編成をご紹介します。

エデン
(運枠)
グィネヴィア エデン
(運枠)
グィネヴィア

貫通

反射

貫通

反射
編成難易度
(★が多いほど簡単)
★☆☆☆☆
・エデン運極を作るまでに時間が掛かる。
周回速度 ★★★★★
・グィネヴィアの友情コンボがメインのダメージソース。エデンで当てやすいので殲滅力が高い。
・軽いターンで撃てるエデンのSSが強力で、ボスに大ダメージを与えやすい。
クリア安定度 ★★★★☆
・エデンはHPが3万オーバーなので、回復を怠らなければ負けにくい。
・グィネヴィアの遅延SSでピンチを回避しやすい。
ドロップ効率 ★★★★☆
・運2枠のドロップに期待できる。
・宝箱も付けてさらにドロップ率アップ。
総合評価 ★★★★☆
・グィネヴィアのHP管理が重要。少しでも危険を感じたら全力で回復すると、より安定しやすい。


初級者向けクリアパーティ

ソロ周回

・「手持ちに適正が無いけど、とにかくカインへ挑んでみたい」という方へオススメです。

クイバタ
(運枠)
アンジェリア マリー [フレンド]ダルタニャン

反射

貫通

貫通

貫通
編成難易度
(★が多いほど簡単)
★★★★★
・配布と「追憶の書庫」のキャラで組める。
周回速度 ★★☆☆☆
・そこまで早くない。
クリア安定度 ★☆☆☆☆
・いかに「追従型貫通弾」を弱点に当てられるかで勝率が変わる。
ドロップ効率 ★★☆☆☆
・運枠のドロップに期待。
総合評価 ★★☆☆☆
・周回にはあまり向いていない。
「アンジェリア」は2017年4月頃のユメ玉イベントでゲット可能なキャラでした。もし持っていなければ、もう一体「マリー」を作って差し替えましょう。

マルチ周回

・マルチの場合は、「カインの攻略記事」で適正ランクが『S』のキャラから、反射と貫通をバランスよく募集すると安定して攻略しやすくなります。


「カイン」クエストのポイントまとめ

弱点へ効率的に攻撃しよう

「カイン」のクエストではボスだけではなく、登場する雑魚もすべて『弱点』を持っています。

そのため「いかに弱点へ効率的に攻撃を加えられるか」によって、周回の効率は大幅に上がります。

具体的には以下の2点を意識すると、効率を上げやすくなります。

【1】貫通キャラで確実に狙う

弱点が敵の内部に登場することも多いため、反射より貫通キャラのほうが弱点を狙いやすいです。

【2】友情コンボで弱点を狙う

弱点を狙いやすい友情コンボとしては以下のものがあります。手持ちにそのキャラがいなくても、フレンド枠で登場していれば選択することをオススメします。

・追従型貫通弾(進化ダルタニャン、神化パンドラなど)

・ダンクレーザー(毘沙門天、獣神化才蔵 など) ※レーザーバリアが多いので、積み過ぎに注意。

・弱点ロックオン衝撃波(ツクヨミ零、グィネヴィア など)

回復をしっかり行なうと安定しやすい

カインは「ハート無し」と「HP個別」が特色のクエストです。HPが0になったキャラは「ユーレイ」となり、火力が大幅に落ちてしまいます。

フォノーを一度に全て倒さないように気をつけて、1体ずつ倒すことでヒーリングパネルを常に起動することを意識すると安定につながります。


注目記事一覧

モンスト攻略ツイッター

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね! 今までの記事一覧はこちら→モンストの記事一覧

モンスト攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 96.3 MB
・バージョン: 4.1.1
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
「PS4」プレゼントキャンペーンが『ゲームコネクト』で開催中。メールアドレスさえあれば、誰でも簡単に応募できますよ。今すぐ申し込みましょう!

「PS4」プレゼントキャンペーン中

オススメ