【パズドラ】新たな覚醒スキル登場!? スキル効果予想してみた!

新覚醒スキル、予想してみた!


先日発表された新たな進化方法「アシスト進化」、詳細は後日ということで今から情報公開が楽しみですね!
高まる気持ちでアシスト進化についての画像を見てみると・・・ん?何か知らない覚醒スキルがある・・・?

今回はアシスト進化に描かれた「謎の覚醒スキル」について予想してみました!

※ライターによる考察です。公式で発表された情報ではありません。

「アシスト進化」についてはこちら
 →新たな進化方法「アシスト進化」 次回アップデート実装予定!

攻略記事一覧 → パズドラ攻略
最新ニュース・ネタ記事一覧 → パズドラ


謎の覚醒スキル?

公開された画像の中でも、アシスト進化後の「ヴァルキリーブレイド&薔薇の白盾」を見ていただきたい。
このモンスターの1番上の覚醒スキル・・・今までのパズドラにはない、新しいものですね・・・。

主に描かれているのは「剣」「盾」、そして英文字の「E」という3つ。これが意味するものとは・・・?

新たな覚醒スキル?


予想してみた!

早速、この新覚醒スキルについて色々予想してみましょう!

まず注目したいのが、英文字の「E」という部分。
特にRPGをプレイしたことがある方には、何か見覚えのある文字に思えませんか?


そう、「Equipment」の「E」。つまり「装備」を意味する単語の頭文字を意味しているのではないでしょうか?

となると、この覚醒スキルは「アシストしたときに発動する」ものになっていると予想!
この条件だとすると、アシスト進化がその名の通り「アシスト」に特化した進化、ということにも納得ですよね。

アシスト時に発動?


そして、もう1つ気になる部分が、「E」の後ろに描かれている「剣」と「盾」。
これは純粋に「装備品」を意味しているという考え方もあるでしょう。しかし、この2つにもきっと何かの意味があるはず!

「装備品」としての意味ではないとすると、「剣」と「盾」を1セットとして考えず、別々のものとして考えてみると答えが導き出せそうですね。

パズドラの世界での「剣」といえば「攻撃力」「ダメージ」をイメージするのではないでしょうか。
一方、「盾」というと「防御力」「軽減」「状態異常無効」を思い浮かべますよね。


この2つのイメージを掛け合わせたもの・・・つまり「攻撃力の上昇」かつ「ダメージ軽減」の効果があるのでは!
この予想であれば、アシスト進化後のイラストに、ヴァルキリーの武器だけが描かれていることにも筋が通りそうです。

「攻撃力の上昇」かつ「ダメージ軽減」?


まとめてみると、今回のアップデートで実装される覚醒スキルの効果は「アシストしたとき、攻撃力が上昇。受けるダメージを軽減。」と予想!
進化方法が「アシスト進化」であること、進化後の姿が「武器」であることの2つにハマった予想になったのではないでしょうか?

もしこの効果だとしたら、かなり強力な覚醒スキルと言えます。
ただし、今進化すると分かっているモンスターは「ヴァルキリー」の1体。スキルターンが短いスキルなので、アシストするときにはモンスター選択が難しくなりそうですね。

新たな覚醒スキルは、実際にはどんな効果を持っているのか?
今後の情報発表が待ち遠しい・・・!

注目記事一覧


パズドラくん パズドラくん(@pdkun
武器は装備しないと意味がないぞ☆

こちらもあわせてどうぞ
パズドラ 究極攻略データベース

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 64.2 MB
・バージョン: 3.7.4
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
自分だけの国造りを満喫しよう!『Ragnarok~ヴァルハラサーガ~』で事前登録の受付が開始!! 事前登録して、ゲーム序盤で大活躍するレア英雄を手に入れよう。

Ragnarok~ヴァルハラサーガ~

オススメ