【アプリレビュー】ゾンビから身を守りながら生き残れ『Mine Survival』

minesurvival02


こんにちはKiDD(@kiddgamestream)です。今回は『Mine Survival』をレビュー!

Mine Survivalは夜になるとゾンビが現れる世界で、救助を呼べるようになるまで生き延び続けるサバイバルアクションゲームです。

夜がやってくるまでに水場を見つけ、キャンプファイアーをクラフトし、食料を集めて翌日を無事に迎えましょう!

ゲームはワールド選択式

Mine Survivalは難易度の異なるワールドを選んでプレイします。最大の★3評価でクリアすることで、より高い難易度のワールドを選べるようになります。

minesurvival03


食料、水、灯り、生きるために必要なことはいっぱい!

最初のチュートリアルというかゲームの説明があります。まず、食料が必要ですが生肉を食べるとお腹を壊します。

minesurvival04


水も一緒です。こちらは濾過(ろか)が必要になります。

minesurvival05


さらに気温が下がると体温が下がって弱っていき、

minesurvival06


サバイバル生活ですが主人公はお外で用を足せません。トイレが必要です。

minesurvival07


怪我をしたときは治療する必要もあります。

minesurvival08


また、ゲーム内には時間の概念があり、矢印が青い区間に到達すると夜になって凶暴な敵が出現するようになります。

minesurvival09


それまでに灯りを準備するようにしましょう。

minesurvival10


と、ここまでがゲームの基本です。これを覚えておかないと翌日の朝日を拝めませんよ!

素材を素手で殴って集めよう!

というわけで早速ゲームを始めていきます。

minesurvival11


まずはそのへんに生えている木を殴って伐採してください。

minesurvival12


10回くらい殴ると素材化します。

minesurvival13


そして手に入れた木材を使って斧、つるはし、剣などをクラフトするとより早く素材を集められます。

minesurvival14


クラフト画面で必要なアイテムを確認したら、夜までになんとしてもキャンプファイアーを用意しましょう。最悪、食料や水は1日なくても死にませんが灯りがないとすぐに死にます。

minesurvival15


食料や水を集めよう

夜を安全に過ごせる場所を確保できたら次は食料集めです。

minesurvival16


もちろん食べたら出さないといけないので、トイレも建設します。

minesurvival17


仮に体温、食料、水、トイレのどれかが満たされない場合、警告メッセージが表示されHPが時間経過でどんどん減るようになります。

minesurvival23


こうなるとすぐにHPがゼロになるのでほぼ助かりません。

minesurvival19


そしてゲームオーバーです。アーメン。

minesurvival20


それまでにろ過器やトイレ、料理用のキャンプファイアーを準備しましょう。

minesurvival21


拠点を便利にしよう!

水場にキャンプ地を作り、1日を生き延びられる準備ができたら今度は拠点の防衛設備を整えていきましょう。

minesurvival22


なぜなら難易度イージーでも3日目くらいからは、夜になるとゾンビなどのモンスターが襲ってくるようになるからです。

minesurvival24


拠点のまわりを防衛用の柵で囲みます。これでモンスターが自動的にダメージをくらって死ぬようになります。

minesurvival25


あとはゲームをクリアするための【祭壇】を作れるようになるまで拠点を拡張し、どんどん便利にしていきましょう。

minesurvival26


なんで【祭壇】でクリアできるかって?それはプレイしてみてのお楽しみです。

Mine Survival ・販売元: KyoungA Jung
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 171.9 MB
・バージョン: 1.4.1

© 2017 WildSoda Inc.

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ