【パズドラ】パズドラのストーリーに新たな進展が! 新キャラ実装の影も・・・?

パズドラのストーリーに新たな進展


先日「ガディウス」「ティフォン」の究極進化が発表されました。
みなさんは公式サイトで公開されている究極進化情報の「下の部分」を見ましたか?

実はその部分で、これまで描かれてきたパズドラのストーリーに新たな進展がありました!
この記事では新たに進展のあったストーリーをご紹介!読んだ先には新キャラ実装の影も・・・?

※ライターによる考察です。公式発表された設定・情報ではありませんのでご了承ください。

攻略記事一覧 → パズドラ攻略
最新ニュース・ネタ記事一覧 → パズドラ


ガディウスを救うティフォン

ティフォンの画像を開いてみると、ティフォンが龍に支配され我を忘れた「ガディウス」を救う話が書かれています。

「兄が弟を助けるのに、理由などいるものか!」このセリフからティフォンの弟を想う気持ちの強さが感じられますね。

イルムの手によって魂の殆どを龍に支配されたガディウスは、我を忘れ辺りを破壊しつくしていた。
そんな弟を救うため、ティフォンはリューネと共に魔術師から受け取った鍵を使い天城の内部へと辿り着く。
リューネが持つ龍力を使い、ガディウスとセディンの歪に絡み合った魂を元に戻そうと、ティフォンは暴走する弟へと自身の力をぶつける。
「己の敵として立ちはだかるこの者を、何故まだ救おうとするのか」
理解できないというイルムに、ティフォンは叫ぶ。
「兄が弟を助けるのに、理由などいるものか!」
その想いに呼応したドルヴァは、龍力の全てを左手に集め邪滅の力を作り出す。
今、助ける。
ティフォンはその想いの全てを込めて左手を伸ばし、ガディウスの心を掴み取った。

ティフォン


ガディウスの復活

ガディウスの画像を開いた先には、龍に支配されていたガディウスの思いが描かれています。
兄ティフォンにもう一度会うまでの旅が、ガディウスが強くなりたい気持ちの原点へと導き、龍契士のあるべき姿へと変えたのです。

幼い頃から自分を支えてくれていた憧れの兄を、今度は自分が支えたいと思った。
そのために、兄を超えたいと願った。たとえ龍に魂を喰われても構わなかった。
しかしその願いは、自分の意志で成し遂げてこそ意味があった。
歪んだ契約が解かれ再び最初の立ち位置に戻ったガディウスは、自身が兄を超えたいと願った理由を思い出す。
「オレはオレの意志で、自分の願いを叶えたい。そのための力がほしい。だからお前がオレの願いを認めてくれるのなら、もう一度契約を交わそう」
そう言って差し出された契約者の手に、セディンは莫迦な奴だと感じながらも呼応する。
自分の意志でその願いを叶えた瞬間、この青年の魂はどんな耀きを見せるのだろう。
願いのために真っ直ぐ進む青年の行末を、セディンは見てみたいと思ってしまった。
「貴様がその手で願いを叶えた瞬間の、極上の魂を喰らうのも悪くない」


契約は交わされ、ガディウスは再び龍契士となる。
それは人と龍が互いを認め合った、幼い頃から憧れていた兄と同じ姿だった。

ガディウス


5つの気配・・・?

さらに下で公開されたストーリーの前半では、隠されていたイルムの企みが書かれています。
ここに書かれている『2対の雷龍が感じた僅かな懐かしさの正体』。イルムと雷龍とに何かがあったように思えますね。

暴走するガディウスをその手で止め、リューネの還爪の能力によってガディウスを救うことに成功したティフォンは、憮然とした様子で佇むイルムと対峙する。
天城でガディウスの暴走を誘引したイルムの目的は、人の魂を喰らう龍と、それを止めるためにリューネが使う龍還の力の全てを観察・記録することだった。
それぞれ新たな力を得たティフォン、ガディウス、そしてリューネを前にイルムは宣言する。
「龍の書に必要な記録は得られた。残るは龍の印のみ。完全なる魔導書の創造まで、あと僅か」
その言葉と同時に、イルムの前にいたはずの龍契士達の周囲に魔法陣が発動する。
陣から発せられる強大な魔力に、2対の雷龍が感じた僅かな懐かしさの正体。
それを知る前に、龍契士達はそれぞれ別の場所へと転送されてしまった。

後半では、3人の龍契士が転送されたあとのイルムの様子が描かれています。
そして、この後半部分には気になる文章が書かれているのです。

誰もいなくなった天城の大広間で、イルムは自身の背後に潜む5つの気配に向けて言葉を発する。
「伝説の地を守護する龍。その召喚者が持つ印を我が手に」
全てはあのかたが望む、龍なき世界のために。

イルムの背後に潜む「5つの気配」。この「5つの気配」が何なのか?

その正体を暗示させるのが『龍なき世界のために』という言葉。
このフレーズ、どこか聞いたことがありませんか?

そう、おそらくこの「5つの気配」というのは、ガンフェス2017で発表された新たな「龍契士」のこと。
「龍を憎み、龍を滅せ」なんて文言が印象深いシリーズでした。

もしかしたら、近々この龍契士たちが実装されるということなのかも・・・?

新龍契士実装?



パズドラくん パズドラくん(@pdkun
イルムの完全なる魔導書が完成したら何がおきるのでしょう・・・?
世界が闇に堕ちるとでも言うのかッ!

こちらもあわせてどうぞ
パズドラ 究極攻略データベース

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 64.2 MB
・バージョン: 3.7.4
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
「PS4」プレゼントキャンペーンが『ゲームコネクト』で開催中。メールアドレスさえあれば、誰でも簡単に応募できますよ。今すぐ申し込みましょう!

「PS4」プレゼントキャンペーン中

オススメ