【パズドラ攻略】輝輪王カナン 評価・考察

カナンサムネ


この記事は、「輝輪王カナン」の評価記事です。
ステータス詳細やリーダー・サブとして使用する場合、参考にして下さい。

※ライターによる考察です。1つの意見としてご覧下さい。

目次
ステータス詳細 リーダー評価 サブ評価
おすすめの潜在覚醒 おすすめの覚醒バッジ 総合評価

攻略記事一覧 → パズドラ攻略
最新ニュース・ネタ記事一覧 → パズドラ


ステータス詳細

輝輪王カナン

属性 副属性 タイプ コスト
回復/神 25
HP 攻撃 回復
最大Lv99 3010 1193 503
各+99 4000 1688 800

カナン


スキル「日月星辰杖」 Lv.最大
3ターンの間、落ちコンしなくなる。バインド状態と覚醒無効状態を3ターン回復。 5ターン
リーダースキル「天地真明聖光波」
回復タイプのHPが1.5倍、攻撃力は3倍。攻撃を受けると、光属性で猛反撃。
覚醒スキル
スキルブースト 封印耐性 バインド耐性 バインド耐性 チームHP強化
付けられる潜在キラー
攻撃キラー ドラゴンキラー 悪魔キラー

リーダー評価

回復タイプのリーダーとして

回復タイプであれば「無条件でHPが1.5倍、攻撃力が3倍」になるため序盤や、初心者にオススメのモンスターです。光ドロップさえ確保できればダメージを与えられるので、序盤のダンジョンの突破は容易でしょう。

猛反撃の相性がいい

リーダーフレンドでカナンを使えばHPが2.25倍になります。そのため、攻撃力の高いモンスターの攻撃も受けることができ、カナンの猛反撃で敵を倒すことも可能でしょう。

覚醒スキルが優秀

リーダーフレンドでカナンを使えばHPが2.25倍になりますが、覚醒スキルの「チームHP強化」が付いているのでさらにHPが高くなります。また「バインド耐性」もあるので、安心してダンジョンを進むことができますね。

サブ評価

アシストに設定

スキルの「3ターンの間、落ちコンしなくなる」スキルは最短5ターンで使えるので、ダメージ吸収や属性吸収をしてくる敵が多く出現する「闘技場」で活躍するでしょう。

覚醒無効状態を回復

カナンのスキルでは「覚醒無効状態を3ターン回復」できます。こちらを覚醒無効状態にしてくる「リンシア降臨」などではとても使えるスキルなので、所持していないなら確保しておきたいところ。

おすすめの潜在覚醒

潜在 オススメの理由
スキル遅延耐性 とても優秀なスキルです。遅延耐性を付けて、使いたい時に使えるように対策しておきましょう。
HP強化 リーダースキルやチームHP強化と非常に相性がいいです。さらにHPを高くして耐久性を高めたいところ。
悪魔キラー 悪魔タイプの敵に対してとても有効です。複数付けることで火力が上がるため、できるなら複数つけたいところ。

おすすめの覚醒バッジ

リーダーとして使用するなら相性のいい「HP強化」がオススメ。「操作時間延長」を付けることでバズルに余裕が生まれ、コンボも組みやすくなるでしょう。スキルを早く使用したいのなら、スキルブーストで補うのもあり。

覚醒バッジ一覧
HP 操作時間延長 スキルブースト

総合評価

アシストで使いたい

現環境では火力不足は否めません。そのため、リーダーやサブで使うのではなく「アシスト設定」をして、闘技場やランキングダンジョンのようなダンジョンにつかいたいところ。


こちらもあわせてどうぞ
パズドラ 究極攻略データベース

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 64.2 MB
・バージョン: 3.7.4
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
3Dコマンドバトルとフルボイスが可愛いオタクガールズRPG「ぱすてるメモリーズ」登場! 今なら事前登録するだけで、ガチャが引ける「想聖石」が手に入るぞ!

ぱすてるメモリーズ

AppBank 全力プッシュ!

オススメ