【モンスト】ディアンヌの評価と適正クエスト! 星4-5キャラとは思えない火力とステータスの持ち主!

2017年9月15日(金)12:00より開催される、「七つの大罪 聖戦の予兆」コラボで登場する『ディアンヌ(でぃあんぬ)』の評価と適正クエストを紹介します。ステータスや使い道を記載しているので、育成の参考にしてください。

ディアンヌ評価


モンスト攻略サイト→モンスト攻略
攻略記事一覧→攻略記事一覧
評価・企画・ニュース一覧→モンスト

目次


ディアンヌのステータスと素材

進化:嫉妬の罪 ディアンヌ

No.2885

巨人

嫉妬の罪 ディアンヌ

× 1
Lv HP 攻撃力 スピード
70(極) 17,491 20,426 225.4
+値加算 19,951 22,426 247.5

種族:巨人
反射/パワー型
アビリティ:アンチ重力バリア/ビットンブレイカー
ゲージ:アンチブロック/ダッシュ
SS:自身のスピードとパワーがアップ&最初にふれた敵に大地の剛剣で追い討ち(22ターン)
友情コンボ:拡大貫通ロックオン衝撃波(最大威力 29,286)

ディアンヌの進化素材

  • 獣石 × 30
  • 大獣石 × 10
  • 蒼獣石 × 5
  • 蒼獣玉 × 1


ディアンヌ(進化)の評価ポイント

100万以上のダメージが見込める、強力なストライクショット

ディアンヌ(進化)のストライクショットは「自強化&最初にふれた敵に大地の剛剣で追い討ち」というものです。

▼最初にふれた敵へ、地面から巨大な剣が出てきてカチアゲ!

ストライクショット


▼さらに敵が落下したときにも追撃で大ダメージを与える。

ストライクショット


まず大地の剛剣でカチアゲたときに約50万ダメージを与えており、さらに落下時に追加で約75万ダメージを与えています。

また、大地の剛剣が登場する範囲内の敵にもダメージを与えているため、雑魚も巻き込んで処理することが可能なストライクショットとなっています。

使い勝手が良い4つのアビリティ持ち!

ディアンヌ(進化)は「アンチ重力バリア」「ビットンブレイカー」、ゲージに「アンチブロック」「ダッシュ」のアビリティを持っています。

重力バリアとブロックは多くのクエストに登場するギミックです。また、ビットンを破壊できる能力も使い勝手が良いですね。

なお、ディアンヌはパワー型なのでスピードが低めですが、ゲージを決めれば「ダッシュ」で補うことができる点も優秀です。

星4-5キャラとしてはかなり高ステータス

ディアンヌ(進化)はHPが19,951、攻撃力がゲージ込みで26,911、スピードが247.5と、ほかの星4-5キャラと比較するとかなり高めのステータスとなっています。

もし「わくわくの実」を付ける場合ですが、スピードはダッシュで補えるため、「加命」や「加撃」でステータスをさらにアップするのがオススメですね。もしくは、レアリティ制限を利用したメダル稼ぎのために「スコア稼ぎ」などもオススメします。


どこに適正がある?

より適正のクエストから順番に紹介します。

進化の適正クエスト
孫権 黒瀬もゆる
クリオドン ゴルディ&バルディ
スウィーティカ ネロ
オロチマル


ゲットしたら育てるべき?

強力なストライクショットと汎用性が高いアビリティ、そして高ステータスを持つキャラなので、入手したらぜひ育成しましょう。


ディアンヌの性能を動画でチェック

公式の使ってみた動画はこちら。


注目記事へのリンク


monstコラボの星4-5は優秀な性能のキャラが多いですね。できればラック90にしておきたいところ!(ライター:アット)

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね! 今までの記事一覧はこちら→モンストの記事一覧

モンスト攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 96.3 MB
・バージョン: 4.1.1
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
「PS4」プレゼントキャンペーンが『ゲームコネクト』で開催中。メールアドレスさえあれば、誰でも簡単に応募できますよ。今すぐ申し込みましょう!

「PS4」プレゼントキャンペーン中

オススメ