結局、iPhone7とiPhone8は何が変わったの?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ishot-106


画像参照元:Apple Events – Keynote September 2017 – Apple

この記事では、iPhone 7とiPhone 8で変更した内容から、注目すべき点を紹介します。
iPhone 8/8Plusを購入する際の参考にしてみましょう!

目次

ワイヤレス充電に対応

一番の注目すべき大きな機能の変化は「ワイヤレス充電」が可能になりました。
このワイヤレス充電(Qi充電器)は、iPhone 8とiPhone 8 Plus共に利用できます。

ishot-147


4Kビデオが60fpsで撮影可能

ビデオ撮影の機能が向上しました。

iPhone 7では、30fpsの撮影が限界でしたが、60fpsで、4Kビデオの撮影が可能になりましたよ。4Kの高画質な動画を、とても滑らかなに撮影することができますね!

ishot-129


搭載されているチップが性能アップ

iPhone 8/8Plusは、「A11 Bionicチップ」を搭載しております。
iPhone 7のチップ(A10 Fusionチップ)に比べ25%高速になり、電気効率が70%向上しております。

ishot-115


カラーバリエーションも大きく変化

iPhone 8/8Plusは、カラーバリエーションが少なくなりました。
iPhone 7では5種類あったものが、3種類になりました。

【iPhone 8/8Plusのカラーバリエーション】

・ゴールド
・シルバー
・スペースグレイ

カラーバリエーションの詳細はこちら
【iPhone8】3つのカラーを見てみよう

「Apple発表会2017」の新情報をいち早くチェック!

「Apple発表会2017」リアルタイム速報

「Apple発表会2017」新情報まとめ

最新スマホの購入ガイドはこちら!

申し込みがWebで完結!最新のスマホはソフトバンクオンラインショップで。
ご購入ガイドはこちら
iPhone7 ケース

スマホの最新情報を知るなら『AppBank』で!

AppBank

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次