【iPhone8/iPhoneX】ワイヤレス充電じゃなくケーブルでも充電できるの?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

apple2017-80


画像参照元:Apple Events – Keynote September 2017 – Apple

新しいiPhoneである『iPhone8/8Plus』と『iPhoneX』はワイヤレス充電ができると発表されましたね。ケーブルを繋がず充電マットに置くだけで充電できるとのこと。

それを聞いて、「ワイヤレス充電だと充電しながらゲームができないんじゃない?」と、ちょっと心配になりました。ゲーム以外にも電話をしたり動画を見たりと「充電しながら」したいことはたくさんありますよね。

Appleの公式サイトで、Lightningケーブルでも充電できるのか調べてみました。

『iPhone8/8Plus』と『iPhoneX』ともに以下のように書かれています。

・ワイヤレス充電(Qi充電器に対応)
・USB経由でコンピュータまたは電源アダプタを使って充電
・高速充電に対応

USB経由でコンピュータまたは電源アダプタを使って充電」とあるので、今まで通りLightningケーブルでの充電も可能のようです。

充電しながら思う存分ゲームができますね。

また『iPhone8/8Plus』と『iPhoneX』どちらも「Lightning-USBケーブル」と「USB電源アダプタ」が同梱されているので、今回初めてiPhoneを買うという人も安心です。

ちなみに「対応するワイヤレス充電マットは別売りです」とのこと。ワイヤレス充電をしたい人は別売りワイヤレス充電マットの購入もお忘れなく。

参考

iPhone 8 – 仕様 – Apple(日本)
iPhone X – 仕様 – Apple(日本)
mophie wireless charging base – Apple(日本)

目次

「Apple発表会2017」の新情報をいち早くチェック!

「Apple発表会2017」リアルタイム速報

「Apple発表会2017」新情報まとめ

最新スマホの購入ガイドはこちら!

申し込みがWebで完結!最新のスマホはソフトバンクオンラインショップで。
ご購入ガイドはこちら
iPhone7 ケース

スマホの最新情報を知るなら『AppBank』で!

AppBank

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次