【モバイルレジェンド】9/7〜の無料ヒーローを紹介! 各ヒーローの対策を考えよう!

mobare0913


毎週金曜日は無料体験ヒーローの更新日ということで、9月7日〜9月14日までに使えるヒーローはの8体になります。

今回は、これらのヒーローと相性の良いヒーローや敵に来ると苦手なヒーロー、そして立ち回りのワンポイント解説をお届けしますよ。


ナナ

nana


相性の良いヒーロー:ファイター全般

ナナは相手ヒーローに減速効果を与えるスキルや、一定時間変身させて攻撃不可能な状態にするといった妨害性能に特化しています。
その反面、攻撃力は標準的な性能で決定力に欠ける部分があるため、そこを補えるファイター系のヒーローと相性が良いですね。
基本は、スキル2「モーフスペル」で相手を変身させて攻撃不可能状態にすることで、味方が受ける攻撃の負担を減らしつつ、レーンの維持をしていきましょう。

相性の悪い敵ヒーロー:ティグラル、ガトートカチャ、スタン系スキル持ち

決定力に欠けるナナにとって、防御性能に優れるタンク相手は苦手と言えます。
とくにスキルで防御力の増加するティグラルやガトートカチャを突破するのは至難の業ですね。
また、ナナ自身に移動系スキルがないこともあり、スタンや状態異常を持つヒーロー相手にも注意しましょう。

ワンポイントアドバイス

まずはスキル1「ブーメラン」の移動速度低下効果で、レーンの維持をしましょう。
スキル2「モーフスペル」は主に相手ヒーローに向けて、自身が逃げる際にも追いかけてくる相手に使い、逃げるチャンスを使う事にも使えることを覚えてきましょう。

ミノタウロス

minotaurosu - 1


相性の良いヒーロー:タンク、ファイター系

味方を支援するスキル2「モチベーションロア」で、自身と周囲の味方のHPを瞬時に回復できるのがミノタウロスの特徴です。
そのため、同じ近距離で戦えるタンクやファイター系のヒーローとはとくに相性が良いですね。
凶暴状態であれば、被ダメージで自身のHPがさらに回復するので、よりタンクらしい壁になることが可能です。

相性の悪い敵ヒーロー:メイジ、ハンター系

近距離型のタンクに共通するように、攻撃範囲の広いメイジやハンターを苦手としています。
タンクとしての壁役を活かすのが「モチベーションロア」頼みな所があるので、スタンやフリーズといった行動停止系の状態異常に非常に弱く、これらの攻撃を持つヒーロー相手にも警戒を忘れずに。

ワンポイントアドバイス

スキルや通常攻撃を当てることで怒りが溜まり、満タンになるとパッシブの「レイジモード」が発動し、物理、魔法防御力が強化されます。
この状態では各スキルの効果も向上するので、この「レイジモード」を主体に攻め時と守り時を切り替えて戦いましょう。

セイバー

seiba - 1


相性の良いヒーロー:ティグラル、ガイ

攻撃毎に敵の防御力を減らせるパッシブを持つセイバーは、スキル1「フライングソード」で中距離から相手の防御力を減らしていくのが強力です。
そのため相手の移動速度低下やスタン効果を持つタンク系ヒーローとは相性が良く、タンクが前線でターゲットを集めつつ、セイバー自身は後ろから攻撃していく戦い方がオススメですよ。

相性の悪い敵ヒーロー:タンク、ファイター系

相手の防御力を下げるパッシブを持つセイバーですが、高い瞬間火力は持っていないので、優れた防御力を持つタンクやファイター相手は有利とは言えません。
とくに相手ヒーローが移動速度低下やスタンを持つ場合、セイバーは即座に離脱できないことも多いので注意しましょう。

ワンポイントアドバイス

スキル1「フライングソード」による中距離からの相手の防御力低下がポイントになります。
とくに防具の揃っていない序盤はこの攻撃が非常に強力なので、優先的に使用しましょう。

アルカード

aruka-do


相性の良いヒーロー:セイバー、隼

前線でスキルを多用して戦うアルカードには、攻撃範囲の広い状態異常攻撃を持つヒーローと相性が良いですね。
とくに相手の防御力を減らすセイバー、移動速度低下を起こす隼は支援としては優秀なので、優れた追撃性能を持つアルカードと一緒に相手を倒していきましょう。

相性の悪い敵ヒーロー:子龍、エウドラ

アルカードは攻撃性能に優れている反面、防御面は標準的で妨害性能に優れる子龍やエウドラ相手には苦戦を強いられると思います。
とくに中遠距離からのスタンには警戒しておきましょう。

ワンポイントアドバイス

スキル全体の冷却時間が非常に短く、スキル攻撃の回数に長けてるのがアルカードです。
とくにパッシブ「チェイス」により与ダメージが増加するので、相手に対して積極的にスキルを使用しましょう。
防具のそろっていない序盤や防御力の低いメイジやハンター相手には絶大な突破力を発揮できますよ。

ブルーノ

buru-no - 1


相性の良いヒーロー:タンク、ファイター系

スキルでボールを敵にシュートして戦うブルーノは、このボールを味方に回収してもらうことでスキルの冷却時間が短縮する効果を持ちます。
そのため前線で戦う機会の多いタンクやファイターは回収してもらう機会が多いので相性が良いと言えますね。
また、このスキルは相手の移動速度低下も起こすので、味方が前に出るタイミングを見計らってシュートしましょう。

相性の悪い敵ヒーロー:オーロラ、エウドラ

遠距離から動きを止めるスキルを多く持つオーロラやエウドラは脅威になります。
ブルーノ自身は移動速度が上昇するスキルを持つので、敵の攻撃範囲に入らないように動き回って回避しましょう。

ワンポイントアドバイス

スキル1「ボレーショット」での攻撃を中心に、スキル2「フライングタックル」によるスタン効果も使い妨害行動で味方を支援しましょう。
とくにブルーノは集団戦で効果を発揮するスキル3「ワールドウェイブ」が強力です。
シュートしたボールが敵の間で反射する効果を持つので、瞬間的に多くの相手のHPを減らすことができますよ。

アルファ

arufa - 1


相性の良いヒーロー:ファイター系

各スキルで相手の移動速度低下を与えるため、前線で戦うファイター系ヒーローとは相性が良いですね。
各スキルを2回命中させると追加攻撃が発生するパッシブを持つので、味方を壁役にアルファ自身は前衛のやや後ろから支援するように戦いましょう。

相性の悪い敵ヒーロー:エウドラ、オーロラなどのメイジ系

攻撃面は豊富な妨害性能と広い範囲攻撃で優秀ですが、移動系のスキルを持たないので、相手の妨害行動やスタンに対して苦手です。
とくに攻撃範囲が広く妨害行動に優れるメイジ系には注意しましょう。

ワンポイントアドバイス

パッシブ「GO、ベータ」による追加ダメージが強力です。これを活かすために常に2つ目に命中させるスキルを考えて攻撃すると高いダメージを発揮できます。
とくに攻撃力の高いスキル3「アルファスピア」はコンボで繰り出すのがオススメですよ。

オーロラ

o-rora - 1


相性の良いヒーロー:ファイター系

すべてのスキル攻撃に移動速度低下の効果を持ち、さらにパッシブにより相手をフリーズさせて行動停止も行えるのがオーロラの強さです。
そのため前線で戦うヒーローと相性が良く、メイジ系特有の広い攻撃範囲で後衛から相手を状態異常にして援護しましょう。

相性の悪い敵ヒーロー:アサシン系

メイジ系ヒーローに共通していますが、飛び込み性能が高くコンボダメージに優れるアサシン系は苦手な相手です。
オーロラは攻撃性能こそ飛び抜けて優秀ですが、移動系スキルを持たないため、追いつかれると抜け出せないので単独行動は厳禁ですね。
仲間と行動することや、深く相手陣地に行かないように注意しましょう。

ワンポイントアドバイス

どのスキルも高火力&広い攻撃範囲が揃っているメイジ系特有のアタッカー性能を活かして、積極的にスキル攻撃を重ねましょう。
とくにスキルを4回使用すると、次のスキル攻撃にフリーズ効果が付与され、相手の足を止めることが可能です。
またフリーズ中は追加ダメージも発生するので、相手を倒し切りやすくなります。この効果を頭に入れてHPの高いタンクなどを仕留めていきましょう、

グールド

gu-rudo - 1


相性の良いヒーロー:ファイター系

スキルが指定位置に攻撃するタイプで攻撃範囲が広く、離れた位置から援護できるのがグールドの特徴です。
スキル1「フライショット」にスタン効果を持つので、前線に出る味方の援護に向いていますね。

相性の悪い敵ヒーロー:アサシン系

移動系スキルを持たないグールドにとってアサシン系のヒーローは脅威の一言です。
うまくコンボを受けないように早めの撤退や深く相手陣地に入らないように心がけましょう。

ワンポイントアドバイス

高い瞬間火力で圧倒する多くのメイジとは違った、持続系のダメージで削っていくのがグールドの役割になります。
各スキルを指定位置に置けるのもあり、広く相手を攻撃できるため集団戦にかなり強い性能を持っていますよ。
とくにスキル3「スプレッド」が集団戦の要で、スタン効果や味方の移動速度低下スキルと併用させて発動しましょう。


今回紹介したヒーローは今週木曜日まで無料で使用できます!!
この機会に使用して、新たな戦略を身につけてみてはいかがでしょうか。

公式サイトはこちら → Mobile Legends
Facebookページはこちら → モバイル・レジェンド公式Facebookページ
公式Twitterはこちら → モバイル・レジェンド公式Twitter
攻略サイトはこちら → 『モバイルレジェンド』プレイヤーのための総合情報・攻略サイト

モバイル·レジェンド:Bang bang ・販売元: shanghai moonton Technology Co., Ltd.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 202.7 MB
・バージョン: 1.2.14.1961

(C) 2017 Moonton Technology Co.,Ltd.

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
スクエニ新作「ファイナルファンタジー」の育成RPGが登場! 事前登録して白魔道士/黒魔道士のきせかえ衣装や、★4 シヴァを手に入れよう。

ワールド オブ ファイナルファンタジー メリメロ

オススメ