【モンスト】バンの評価と適正クエスト! 敵の攻撃力を吸い取る新SSとドレイン持ち!

2017年9月15日(金)12:00より開催される、「七つの大罪 聖戦の予兆」コラボで登場する『バン(ばん)』の評価と適正クエストを紹介します。ステータスや使い道を記載しているので、育成の参考にしてください。

バン評価


モンスト攻略サイト→モンスト攻略
攻略記事一覧→攻略記事一覧
評価・企画・ニュース一覧→モンスト

目次


バンのステータスと素材

進化:強欲の罪 バン

No.2883

亜人族

強欲の罪 バン

× 1
Lv HP 攻撃力 スピード
99(極) 20,113 20,678 306.83
+値加算 24,013 22,678 337.43

種族:亜人族
反射/バランス型
アビリティ:マインスイーパー
ゲージ:反ダメ壁/ドレイン
SS:自身のスピードがアップ&ふれた敵の攻撃力を吸収する(24ターン)
友情コンボ:コピー(最大威力 0)
ラックスキル:シールド

バンの進化素材

  • 大獣石 × 30
  • 紅獣石 × 10
  • 紅獣玉 × 5
  • 獣神玉 × 1


バン(進化)の評価ポイント

敵の攻撃力を吸収する新ストライクショット

バン(進化)は「自身のスピードがアップ&ふれた敵の攻撃力を吸収する」という、全キャラ初のストライクショットを持っています。

バンストライクショット


実際に検証してみたところ、ふれられた敵は攻撃力が10%ダウンとなり、「1回攻撃するまで」持続します。

また自身の攻撃力は敵1体にふれるたび、元の攻撃力から約21%ずつ増えていきます。持続は「発動したターンと、次に自身が攻撃するまで」となります。

ストライクショットの特性上、スピードアップの友情コンボを持つキャラとの相性が良いので、編成に組み込むのもオススメですね。

希少な「コピー」の友情コンボ

バン(進化)の友情コンボは「コピー」。現状では爆絶キャラの「マグメル」のみが所持している希少な友情コンボです。

「コピー」は、バンにふれた味方の友情コンボをバン自身が発動するというもので、爆発系友情コンボと似た働きをします。

しかし威力の半減が起こらないため、強友情を持つキャラと組ませることで高火力を発揮できます。

汎用性の高いアビリティセット

バン(進化)は「マインスイーパー」と、ゲージに「アンチダメージウォール/ドレイン」のアビリティを持っています。

『地雷』と『ダメージウォール』はいずれも頻繁に登場するギミックなので、様々なクエストで活躍できます。また、『ドレイン』(※)でHPを回復することが可能なため、クエスト攻略において安定感を高めることもできます。

(※)ドレインの倍率は敵に与えたダメージの『1.5%』となります。


どこに適正がある?

より適正のクエストから順番に紹介します。

進化の適正クエスト
クシナダ廻【超絶】 マグメル【爆絶】
バジリスク 風ムラサメ
「覇者の塔」37階 イザナミ零【超絶】
かまいたち セクシーローラー
羅刹 イエティ
カレンネイヴィス


ゲットしたら育てるべき?

バン(進化)は超絶クエストの「クシナダ廻【超絶】」や爆絶クエストの「マグメル【爆絶】」をはじめ、様々なクエストで活躍できます。

そのため入手したら優先的に育成することをオススメします。


バンの性能を動画でチェック

公式の使ってみた動画はこちら。


注目記事へのリンク


monst原作の「強奪(スナッチ)」と不死身を再現したアビリティセットですね。色々なクエストに連れていけそうなので、かなり欲しいキャラのうちの1体です。(ライター:アット)

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね! 今までの記事一覧はこちら→モンストの記事一覧

モンスト攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 96.3 MB
・バージョン: 4.1.1
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
「PS4」プレゼントキャンペーンが『ゲームコネクト』で開催中。メールアドレスさえあれば、誰でも簡単に応募できますよ。今すぐ申し込みましょう!

「PS4」プレゼントキャンペーン中

オススメ