【モンスト】ゴウセルの評価と適正クエスト! 砲撃型の「電撃」友情コンボが強力!

2017年9月15日(金)12:00より開催される、「七つの大罪 聖戦の予兆」コラボで登場する『ゴウセル(ごうせる)』の評価と適正クエストを紹介します。ステータスや使い道を記載しているので、育成の参考にしてください。

ゴウセル評価


モンスト攻略サイト→モンスト攻略
攻略記事一覧→攻略記事一覧
評価・企画・ニュース一覧→モンスト

目次


ゴウセルのステータスと素材

進化:色欲の罪 ゴウセル

No.2889

人形

色欲の罪 ゴウセル

× 1
Lv HP 攻撃力 スピード
70(極) 14,973 10,776 376.07
+値加算 17,433 11,826 413.47

種族:人形
反射/砲撃型
アビリティ:地雷除去/シールドブレイカー
ゲージ:アンチワープ
SS:狙った方向にいる敵すべてに光の魔力で攻撃(18ターン)
友情コンボ:電撃(最大威力 129,150)

ゴウセルの進化素材

  • 獣石 × 30
  • 大獣石 × 10
  • 光獣石 × 5
  • 光獣玉 × 1


ゴウセル(進化)の評価ポイント

砲撃型で強力な「電撃」の友情コンボ

ゴウセル(進化)が持つ友情コンボは「電撃」。砲撃型なのでほかの戦型のキャラに比べて高い威力(129,150)となっており、星5-6キャラに勝るとも劣らない火力ですね。

もしゴウセルにわくわくの実を付けるとしたら、「熱き友撃の力」で友情コンボの威力をアップすることをオススメします。特級で20%アップなので「154,980」となり、さらなる火力が期待できます。

広範囲の敵にダメージを与えられるストライクショット

ゴウセルのストライクショットは「狙った方向にいる敵すべてに光の魔力で攻撃」というもので、動画をチェックすると上方向にいる複数の敵にダメージを与えていることが確認できます。

ゴウセルSS


レーザー状の攻撃がゴウセルから扇形に展開されて、1ヒットあたり約20万のダメージを与えています。

また、敵の位置によっては複数回のヒットを見込めるほか、確率でスタンを付与することも可能なため、場合によっては敵の攻撃を回避できる優秀なストライクショットとなっていますね。

3つのギミックに対応可能

ゴウセル(進化)は「マインスイーパー/シールドブレイカー」と、ゲージで「アンチワープ」のアビリティを持っています。

『地雷』と『ワープ』はいずれもクエストに登場することが多いギミックです。また「シールドブレイカー」も『シールド』の除去に便利なアビリティです。

そのため、今後追加される「星5以下限定クエスト」などでも、ゴウセルが活躍する可能性に期待が持てます。

友情コンボは強力だがステータスは低め

ゴウセル(進化)はスピードこそ400を超えるものの、HPは17,433となっており、攻撃力はゲージ込みで14,191しかありません。

そのため戦い方としては直殴りではなく、砲撃型の電撃を活かして友情コンボの発動を中心としたほうが、敵へ効率的にダメージを与えやすいですね。


どこに適正がある?

より適正のクエストから順番に紹介します。

進化の適正クエスト
猫又 ツチノコ
クリオドン 鍋奉行
サテライト チタン元帥


ゲットしたら育てるべき?

強力な友情コンボと汎用性の高さを兼ね備えた性能を持つため、入手したら育成することをオススメします。


ゴウセルの性能を動画でチェック

公式の使ってみた動画はこちら。


注目記事へのリンク


monstディアンヌ」もそうですが、今回の星4-5キャラは強いですね! 1体だけでも確保しておくと良いかもしれませんね。(ライター:アット)

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね! 今までの記事一覧はこちら→モンストの記事一覧

モンスト攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 96.3 MB
・バージョン: 4.1.1
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
スクエニ新作「ファイナルファンタジー」の育成RPGが登場! 事前登録して白魔道士/黒魔道士のきせかえ衣装や、★4 シヴァを手に入れよう。

ワールド オブ ファイナルファンタジー メリメロ

オススメ