【ぱすてるメモリーズ】育成システムやマスコットキャラクターのねじれウサギ公開!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

※このアプリはすでにリリースされています。

nezireusagi


2017年秋サービス開始予定のオタクガールズRPG『ぱすてるメモリーズ』のゲームシステムが一部公開されました。

また、新たなマスコットキャラクター「ねじれウサギ」も発表されましたよ。

注目のRPGは、現在事前登録を受付中です。
事前登録をして、ゲーム内で使える想聖石を手に入れましょう!

▼下のボタンから今すぐ予約!▼

目次

マスコットキャラクター「ねじれウサギ」紹介

『ぱすてるメモリーズ』のマスコットキャラクター「ねじれウサギ」(声優:森永千才さん)について公開されました。

pasuterumemo1

自らの意思が芽生えた、うさぎ小屋本舗のマスコットのぬいぐるみ。

通称ねじウサ。

アキハバラを守るため、作品世界とお店をつなぎ、女の子達の冒険をサポートする。
ノリが良い性格で、特技は「ぬいぐるみのフリ」(よく失敗する)。

「思い人」について

心の中で生まれる「思い出」の力「メモリア」を多く生み出し、それを操る才能が高い者のことを「思い人」と呼びます。

そして「思い人」は、思い浮かべた作品の中から自分に近い存在になりきる、いわばコスプレのような「メモリアルチェンジ」という変身能力を使うことが可能です。

pasuterumemo5
pasuterumemo4


2つの育成システム

本作では、入手した衣装の「スナップ」を強化や進化させていくスナップの育成と、思い人たちとの「親愛度」をアップして関係性を高めることで「親愛ボード」を進めて育成につなげていく親愛ボードの育成があります。

▼スナップ▼
pasuterumemo8
pasuterumemo7


スナップの入手・育成

スナップは、ガチャの実行やイベント報酬で入手することが可能です。
強化アイテムを使用することで獲得できる経験値によりLVがアップし、スナップのステータスがアップしますよ。

進化素材を使用することで進化度がアップし、スナップの上限LVがアップします。
またスナップの中には、入手すると「スナップストーリー」というその衣装固有のストーリーが読めるようになるものもあります。

スナップストーリーでは、女の子たちはメモリアルチェンジの影響を受けて、自分本来の性格とは違った作品世界のキャラクターに近い性格となってしまっていますよ。

ストーリーごとにいろんな性格のギャップを楽しむことができますよ。

▼スナップ強化/スナップストーリー▼
pasuterumemo6
pasuterumemo10


親愛ボードの育成

親愛度をアップするためには、女の子たちに「アルバイト」をしてもらうことが必要です。
指定した時間が経過することでアルバイトが終了し、アイテムがゲットできたり、彼女たちと仲良くなって親愛度がアップします。

一定以上親愛度がアップすると、親愛LVがアップします。
彼女たちとの親愛LVが1アップするごとに、その子の親愛ボードも1進めることができます。

ボードを進めることで、女の子たちとの「親愛ストーリー」が新たに解放されたり、パラメーターがアップするなど、さまざまな効果が生まれますよ。

親愛ストーリーの特定の話では、女の子にタッチする箇所によってストーリーが分岐するものもあります。

▼アルバイト/親愛ボード▼
pasuterumemo11
pasuterumemo12


女の子とのコミュニケーション

本作の女の子たちは、メモリアルチェンジの能力を使って、入手したスナップの衣装に「着替え」をすることが可能です。

3Dモデルの特性を生かして、着替えた衣装の女の子をいろんな角度から見れます。
さらに、いろんな箇所をタッチして反応を楽しめる「ふれあい」機能も搭載していますよ。

どこをタッチするかは紳士的に選びましょう!

▼メニュー/着替え▼
pasuterumemo14
pasuterumemo15


▼ふれあい▼
pasuterumemo16

バトルシステム

バトルシステムは、最大4人パーティーまで可能な3Dのコマンドバトル形式。
さまざまな作品世界で、いろんな衣装にメモリアルチェンジして戦うことが可能ですよ。

各キャラクターのスナップごとに設定された様々なスキルを使用して、バトルを優位に進めましょう!

▼コマンド選択画面/攻撃▼
pasuterumemo17
pasuterumemo18


▼スキル/勝利ポーズ▼
pasuterumemo19
pasuterumemo20


※画像はイメージです。実際の内容とは異なる場合があります。
※イベント期間、仕様等は予告なく変更する場合があります。

▼下のボタンから今すぐ予約!▼

© FURYU Corporation. All Rights Reserved.

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次