【パズドラ】「アシスト無効」でアシストボーナスかかる??

「アシスト無効」でアシストボーナスある?ない?


開催中の「王妃の舞踊神殿」の五階など、最近【アシスト無効】の特殊条件がついたダンジョンが増えてきたように思います。
この特殊条件はアシストしたスキルが使えなくなるというもの。

・・・アシストスキルが使えないのはわかりますが、アシストボーナスはどうなるの?

そこでこの記事では、【アシスト無効】ではアシストボーナスが反映されるのか検証してみました!

攻略記事一覧 → パズドラ攻略
最新ニュース・ネタ記事一覧 → パズドラ


【アシスト無効】でアシストボーナスはある?ない?

それでは早速検証に入りましょう!

検証方法は
 1.アシストボーナスがかかっているモンスターを編成
 2.通常のダンジョンに入る
 3.特殊条件付きダンジョンに入る
 4.それぞれのHPを比較
の手順で行っていきます。


今回検証に使うパーティは以下の通り。
この中でアシストボーナスがボーナスがあるのは、「バルファルク(ネイ)」「ウルカ(アザトース)」「バルファルク(バルファルク)」の3体。

検証パーティ



パーティの方は用意できたので、次は手順2。
通常のダンジョンに入っていきましょう。今回は「超絶・無限回廊」で確認します。

通常ダンジョンへ潜入


ダンジョンに潜入してみたところ、HPは『132,776』という数値。
通常のダンジョンというだけあって、「いつもの数値」という感じですね。

HP132,776



それではここからがこの検証の本番。【アシスト無効】の特殊条件つきダンジョンに潜入していきます。
今回は「王妃の舞踊神殿」の五階で確認しました。

特殊条件ダンジョンへ潜入


いざダンジョンに潜ってみると・・・。

HPは『129,212』。
通常のダンジョン潜入時と全く同じパーティではあるものの、HPは下がっていました。

HP129,212


結論!

実際に検証した結果、【アシスト無効】ではアシストボーナスも「反映されない」ということがわかりました。
アシストスキルが無効にされるのではなく、アシストそのものが無効にされるようです。

チーム編成画面ではアシストボーナス『反映後』のステータスが表示されています。そのため、【アシスト無効】ではいくつの数値になるのかを確認するには、一度アシストを外す必要がありそうです。
また、攻撃・回復のアシストボーナスも当然なくなるので、ダメージ計算等にも注意しましょう。

注目記事一覧


パズドラくん パズドラくん(@pdkun
無効には・・・勝てなかった、よ・・・。

こちらもあわせてどうぞ
パズドラ 究極攻略データベース

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 64.2 MB
・バージョン: 3.7.4
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
AppBankのゲームコネクトでPS4や任天堂スイッチが当たるキャンペーン開催中!! 新規会員向けのプレゼントもありゲーコネ初めは、今がチャンス!

ゲームコネクト

オススメ