【パズドラ】新龍契士のストーリー公開! 何故龍を憎むのか? 新キャラの存在も?

新龍契士ストーリー公開!


先日新龍契士シリーズのイラストが公開されましたね。
イラスト公開とともに、公式サイトで公開されているストーリーが更新されたのをご存知ですか?

ストーリーは新たな龍契士たちのもの。そこには新たなモンスターの登場が描かれているのです。

攻略記事一覧 → パズドラ攻略
最新ニュース・ネタ記事一覧 → パズドラ


龍なき世界

今回新たに追加されたのが、5体の龍契士が龍と契約し旅立つまでのストーリー。
5体それぞれの想いや環境があって、龍を滅ぼす意志を持ったようです。

それぞれの大まかなストーリーは以下の通り。

6号

目が覚めると、「6号」は鎖に繋がれ捕らえられていた。
その時すでに、6号は龍喚士の禁術によって強制的に龍と契約を結ばされていたようだ。
牢の中で縛られた6号は、ただただ魔力を吸われ契約龍の侵食を受け続けていた。

苦しみ続ける6号は、ある日から「クーリア」の声が聞こえるようになる。
その言葉は絶望しかなかった心に、「龍」「龍喚士」への憎しみを植え付けたのであった。

いくらかの時が経ち魔力がほとんど失われた頃、姿を現した龍と龍喚士達への憎しみはピークに。
そのとき突然、『謎の男』によって解放された6号。その場の龍をねじ伏せ、その場に倒れ込む。
倒れ込んだ6号であったが、『謎の男』が魔力を与え立ち上がる力を得る。自由の身となった6号は、その力を使い憎き龍を滅ぼすべく旅に参加した。

01-2


キリ

村に生まれた「キリ」は穏やかな毎日を過ごしていた。家族や村人と過ごす日々は、十分に幸せだった。

しかし、そんな幸せは長くは続くことはなかった。
突然、キリの住む村に7体の龍が現れたのだ。
両親の導きによって無事生き抜いたキリだったが、村は壊滅。キリの心は全てを失い、空っぽになっていた。

そんなキリに1人、手を差しのばすものがいた。
手を差しのばした『謎の男』は、キリを龍を滅ぼす力へと導く。
龍を滅ぼすには龍の力を。憎しみの対象を力にする屈辱を噛み殺し、キリは龍を右腕に縛りつけるのだった。

02-2


ターディス

元々戦いを好んだ「ターディス」は、強者との戦いを求め「龍」を狩り続けていた。
しかし、あまりにも多くの龍を倒してしまったターディスは、「茨龍」によって拘束される。拘束され戦うことのできなくなったターディスは、いつからか「戦い」を奪った龍を恨むようになっていた。

そんなある日、『謎の男』が現れ、戦う自由を与えると言うのだ。
戦えるのなら理由などどうでも良い。その言葉に頷き、謎の男が作った隙を突いて龍を制した。
その後、謎の男の提案もあり、ターディスはさらなる力を求めて龍と契約を果たした。

03-2


リィ

人里離れた小屋に住む「リィ」はある日出かけた森の奥で傷ついた龍を見つけ、恐れることなく看病をしてやった。
傷ついた龍は看病されたことに対し、願いを叶えてやると提案を持ちかけた。幼く純粋なリィは「家族になって!」と笑顔で答え、契約を行ったのであった。
最初は魂を喰らおうとした龍だったが、一緒に過ごすことに幸せを感じていた。

しかし、突然にその幸せは壊されることになる。
ある日、リィは出会った『謎の男』に呪いをかけれたのだ。
龍を見ると意志に関係なく攻撃してしまう呪い。リィの無意識のうちに倒される龍たち。目が覚めたリィはその光景に恐怖を抱き、龍にいなくなってほしいと願ってしまう。

呪いの影響か記憶を失ったリィ。呪いが消えても前のようには過ごせないだろう。
それでも契約をした龍は大切なリィを守るため、リィの意識のない間、襲い掛かる敵たちと戦い続けた。

04-2


クーリア

クーリアは幼い頃から「可愛いモノ」「醜いモノ」の2つに分けて生きてきた。
「可愛いモノ」は、菫色のリボンや着心地の良いドレス、一つ目の武器。そして、それらを持った自分。そして、「醜いモノ」の中でも最も醜く感じていたのが「龍」という名の生物。

しかし、クーリアは龍に好かれるという特別な体質だったのだ。
集まる龍へ、クーリアは元々持つ強大な魔力を向け次々と滅ぼし続けた。

そんなある日、キリとターディスを連れた『謎の男』が現れたのであった。
同じく龍のいない世界を望む姿を見て、クーリアもその旅に参加することを決める。
戦いに必要な力を得るべく、クーリアの後を常についていた龍をねじ伏せ契約を果たしたのだった。

05-2


謎の男?

上のストーリーを読んでみると、どの龍契士に対しても『謎の男』が登場しているのにお気づきでしょうか?
それぞれの元に現れ、龍のいない世界を作ろうと協力を仰いでいます。

イルムがこの龍契士たちに呼びかけた話で書かれていた、「全ては『あの方』が望む龍なき世界のために」の『あの方』と同一人物と考えられますね。

公式サイトにはもう1つの勢力が「???」として描かれています。
もしかしたら、この「???」に当てはまるモンスターが黒幕である『謎の男』なのかも?
今後ガチャや降臨として登場することもあるかもしれませんね。

謎の男?


注目記事一覧


パズドラくん パズドラくん(@pdkun
リィのストーリーが読んでて辛いっす・・・。
早く、早く助けてあげて・・・。

こちらもあわせてどうぞ
パズドラ 究極攻略データベース

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 64.2 MB
・バージョン: 3.7.4
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
AppBankのゲームコネクトでPS4や任天堂スイッチが当たるキャンペーン開催中!! 新規会員向けのプレゼントもありゲーコネ初めは、今がチャンス!

ゲームコネクト

オススメ