【格安SIM】iPhone8/8Plusの動作確認状況まとめ (更新中)

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

【格安SIM】iPhone8/8Plusの動作確認状況まとめ


格安SIMを利用している場合、iPhone 8/8 Plusに機種変更をすると一部機能が使えない可能性があります。

この記事では、格安SIM各社のiPhone 8/8 Plusの動作確認状況をまとめていきます。

※発表があり次第内容を更新していきます。

目次

LINEモバイル→◯

LINEモバイルはiPhone 8/8 Plusで動作確認がとれたことを発表しています。

LINEモバイル

楽天モバイル

楽天モバイルはiPhone 8に関しては動作確認がとれたことを発表しています。しかし、iPhone 8 Plusに関しては記載がまだありません。

楽天モバイル
iOS 11でのご利用について:楽天モバイルのSIMをiPhone/iPadでお使いのお客様へ重要なお知らせ

BIGLOBE SIM(ビッグローブSIM)→◯

BIGLOBE SIMはiPhone 8/8 Plusで動作確認がとれたことを発表しています。

BIGLOBE SIM

FREETEL(フリーテル)

FREETELは、iPhone 8/8 PlusのSIMフリー版、docomo版ともに、「だれでもカケホーダイアプリ」が起動しない問題を確認したと発表しています。

この問題は対処方法については以下のページから確認ができます。

iPhone 8 / 8Plusの動作検証結果のお知らせ | FREETEL(フリーテル)

修正版の「だれでもカケホーダイアプリ」は現在準備中です。

FREETEL

DMM mobile(DMMモバイル)→◯

DMM mobileはiPhone 8/8 Plusで動作確認がとれたことを発表しています。

DMM mobile

mineo(マイネオ)→◯

mineoはiPhone 8/8 PlusのSIMフリー版で動作確認がとれた(一部のSIMを除く)ことを発表しています。

mineo

UQmobile

UQmobileはiPhone 8/8 Plusの対応状況についてまだ発表をしていません。

ただし、iPhone 6s/6 Plus、iPhone SEに関してiOS 11に関しては動作確認がとれたと発表しています。

UQmobile

IIJmio(みおふぉん)→◯

IIJmioはiPhone 8/8 Plusで動作確認がとれたことを発表しています。

iPhone 8・iPhone 8 Plus・Apple Watch Series 3発売 IIJmio 動作確認

しかし、iOS 11において「みおふぉんダイアルアプリ(バージョン2.0.6)」を利用した時に電話帳の並びが50音順になっていないという不具合を発表しています。

こちらの不具合はすでに修正作業が完了し、現在アップデート版の公開待ちとなっています。

IIJmio(みおふぉん)

Fiimo(フィーモ)

FiimoはiPhone 8/8 Plusの対応状況についてまだ発表をしていません。

Fiimo

b-mobile→◯

b-mobileはiPhone 8/8 Plusで動作確認がとれたことを発表しています。

b-mobile

※発表があり次第内容を更新していきます。

Apple サポート ・販売元: iTunes K.K.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ユーティリティ
・容量: 110.5 MB
・バージョン: 1.2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次