【パズドラ攻略】木ネイ 評価・考察

木ネイTOP


この記事は、「玻璃の零龍喚士・ネイ」の評価記事です。
ステータス詳細やリーダー・サブとして使用する場合、参考にして下さい。

※ライターによる考察です。1つの意見としてご覧下さい。

目次
ステータス詳細 リーダー評価 サブ評価
おすすめの潜在覚醒 おすすめの覚醒バッジ 総合評価

攻略記事一覧 → パズドラ攻略
最新ニュース・ネタ記事一覧 → パズドラ


ステータス詳細

玻璃の零龍喚士・ネイ

属性 副属性 タイプ コスト
ドラゴン/バランス 99
HP 攻撃 回復
最大Lv99 5126 2013 253
各+99 6116 2508 550

木ネイ


スキル「継界宿龍陣・闇木命」 Lv.最大
最大HPの25%分HP回復、バインド状態を2ターン回復。全ドロップを木、闇、回復ドロップに変化。 10ターン
リーダースキル「継界龍装・リンシア」
木闇の同時攻撃でダメージ軽減、攻撃力7倍。ドロップ操作時間2秒延長。
覚醒スキル
2体攻撃 2体攻撃 コンボ強化 コンボ強化 封印耐性
スキルブースト バインド耐性 バインド耐性
付けられる潜在キラー
神キラー ドラゴンキラー 悪魔キラー マシンキラー
バランスキラー 攻撃キラー 体力キラー 回復キラー

リーダー評価

木闇同時消しで高倍率・軽減

木ネイのリーダースキルは、木闇の同時攻撃をすることで「49倍」の攻撃倍率とダメージ軽減効果がでます。サブには木と闇ドロップを同時に生成、または木と闇ドロップを含む陣をスキルに持つモンスターを編成したいところ。また、ドロップ操作時間はリーダー・フレンドで4秒も増えるため、コンボを組むのが不安な方や初心者にオススメできるモンスターでしょう。

覚醒スキルとスキルが優秀

木ネイはバインド無効の覚醒スキルを持ち、2体攻撃やコンボ強化で高い火力を誇るため、リーダーとして採用するのも良いでしょうまた、木闇を同時に消すことができれば、49倍の攻撃倍率とダメージ軽減を同時に発動するので耐久しながら攻撃可能。しかしながら、攻撃倍率は49倍と高いので長期間の耐久には要注意したほうが吉。

サブ評価

闇木パーティのサブとして編成

2体攻撃とコンボ強化をそれぞれ2個覚醒スキルに持つので、コンボパーティのサブにオススメ。リーダーとしてははカミムスビなどのサブに最適でしょう。カミムスビならば、HPの状況によって攻撃倍率が変化するので、HP回復効果をスキルに持つ木ネイがとの相性は非常にいい。または、コンボ強化を十分に発揮するために、木闇属性コンボパーティーにもオススメできます。

操作時間延長持ちのモンスターを編成

木ネイ自身は、操作時間延長の覚醒スキルを所持していません。そのため、リーダーもしくはサブで操作時間を補う必要があるでしょう。操作時間延長を複数持つ、ヨミやメリオダスなどと相性がいいため所持しているのなら編成したところ。

おすすめの潜在覚醒

潜在 オススメの理由
スキル遅延耐性 木ネイのスキルは優秀な陣を持つため、スキル遅延対策を付けて対策しましょう。
操作時間延長 操作時間延長を付けることで、パズルの補助をするのもオススメ。
ドラゴンキラー ドラゴンキラーを付ければ、闘技場や三位一体のような高難易度ダンジョンも攻略が可能になるでしょう。

おすすめの覚醒バッジ

木ネイはHPがとても高いので「HP強化」を付けて耐久力を向上させたいところ。リーダーで運用するなら、回復倍率がかからないので「回復強化」もいいでしょう。また、安定してコンボ強化を決めたいのなら「操作時間延長」がオススメです。

覚醒バッジ一覧
HP 回復 操作時間延長

総合評価

リーダー・サブの両方にオススメできる

木ネイはリーダーで使用すれば、木闇を消すと攻撃倍率・ダメージ軽減が発動する。ドロップの欠損がしにくく、パズルの難易度も低いためリーダー運用もオススメ。また、2体攻撃・コンボ強化を持っており十分に火力出せるので、サブに編成するのもあり。木ネイが操作時間延長を覚醒スキルに持たないので、操作時間延長バッジを付けたり操作時間延長の覚醒スキル持ちを編成すると良いでしょう。


こちらもあわせてどうぞ
パズドラ 究極攻略データベース

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 64.2 MB
・バージョン: 3.7.4
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
自分だけの国造りを満喫しよう!『Ragnarok~ヴァルハラサーガ~』で事前登録の受付が開始!! 事前登録して、ゲーム序盤で大活躍するレア英雄を手に入れよう。

Ragnarok~ヴァルハラサーガ~

オススメ