耳コピ不要! 好きな曲のコードがすぐにわかる無料アプリがスゴすぎる

yamahaplayersum - 1


ヤマハが提供するスマホ向け音楽再生アプリ『mysoundプレーヤー』にもの凄い機能が追加されています!

その名も「コード表示機能」。自分好きな曲のコードを自動解析して表示することができるという機能です。

つまり、好きな曲のコード譜やTAB譜を見なくても、または耳コピをしなくても、すぐにコードを確認して楽器が弾けちゃうということ。

しかもこのアプリ、無料で使えるんです。

・・・めっちゃ凄くね??

耳コピができなくてもOK

好きな曲を演奏しようと思ってもコード譜やTAB譜が発売されていない場合もありますよね。

その場合は曲を何度も聴いてコピーする、通称「耳コピ」をする必要がありますが、耳コピするにはある程度経験が必要です。しかも結構時間がかかる。

しかし、このアプリがあれば、耳コピすることなく一瞬でコードを表示できます。

コード表示機能の使い方

まずはmysoundプレーヤーで、自分のスマホに保存されているコードが知りたい楽曲を選択します。

今回はマックスむらいの「限界突破」のコードを確認してみます。

yamahaplayer - 1


右下の「コード」アイコンをタップ。

yamahaplayer - 2


するとコードの解析が始まります。5秒~10秒ほどで解析が終了!

コードが表示されました。すごい。マジで。

耳コピは5秒じゃできませんから。

yamahaplayer - 3


コードだけではなく、押さえ方や歌詞も同時に表示されています。

弾き語りの練習にもってこいですね!

yamahaplayer - 6


ピアノ譜や五線譜の表示も可

「切り替え」アイコンをタップすると、ピアノ譜や五線譜の表示もできますよ。

yamahaplayer - 4
yamahaplayer - 5


ギタリスト歓喜の機能満載

コードを表示してくれるだけでもかなり凄いのですが、mysoundプレーヤーにはそのほかにもギタリスト歓喜な機能が。

カポタストを利用したときの押さえ方を表示できる「カポタスト設定」や・・・。

yamahaplayer - 7


リフの練習をしたいときに便利な特定の場所だけ繰り返し再生できる「ABループ再生」。

yamahaplayer - 8


さらに、mysound月額会員向けに、ギターパートだけを抜いたギター用カラオケ「ギター弾き語り用マイナス・ワン」を配信しています。

今ならお試しで月額会員でなくても「ギター弾き語り用マイナス・ワン音源」が1曲ダウンロードできますよ。

詳しくはこちら
mysoundオリジナル「マイナスワン音源」配信中!

yamahaplayer - 9


ギタリストにとって嬉しい機能がいっぱい詰まった『mysoundプレーヤー』。コードの自動解析は100%正しい訳ではないようですが、大まかなコードをとりたいだけなら十分実用的だと思います。

無料なのでぜひダウンロードしてみてくださいね!

© Yamaha Music Entertainment Holdings, Inc.

mysoundプレーヤー ・販売元: Yamaha Music Entertainment Holdings, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ミュージック
・容量: 78.6 MB
・バージョン: 2.7.0
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ