【マギレコ攻略】ミラーズで勝率を上げる方法は? 勝利の鍵はメモリア?!

magireko0919 - 0


この記事では『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝(以下、マギレコ)』で、ミラーズの勝率を上げるコツを紹介します。

適正なキャラでチームを組み、適正なメモリアを装備させてミラーズの勝率を一気にあげましょう!

目次

強いキャラだけでパーティーを組む

ミラーズで一番重要な要素がパーティーの人数です。始めたばかりの人は、とりあえず5人のパーティーを作ってしまうと思いますが、それは間違いです。それだと戦闘力は上がりますが、総合的な火力は下がってしまうのです。

なぜ火力が下がってしまうのかというと、バトルのシステム上、キャラ1人が持っている5枚のディスクのうち、1ターンに5枚しか選ばれないので、弱いキャラを何人も入れていると、必然的に強いキャラのディスクを引ける確率が低くなってしまうのです(単純計算で1人パーティーだと100%、5人パーティだと20%になる)。

▼複数人パーティの場合

magireko0919 - 1


▼1人パーティーの場合

magireko0919 - 2


なので、ミラーズでは弱いキャラを含めた5人でパーティーを組むのではなく、☆4や☆5のレベルの高いキャラのみでパーティーを組むのがオススメですよ。

magireko0919 - 3


適切なメモリアを装備する

パーティーの人数の次の重要になってくるのがメモリアです。
「レア度が高くてステータスが高いメモリアでOKなのでは?」と思っている人が多いと思いますが、それは間違いです。それだと相手が強くなっていくと勝率が下がってしまいますよ。

magireko0919 - 4


それではどんなメモリアは強いのかというと、常に発動するアビリティタイプのメモリアです。スキルタイプのメモリアは、発動前に倒すか倒されてしまうことが大半なので、無意味になってしまいます。

ここではアビリティタイプ中でオススメのメモリアを紹介しますよ。

空虚だった世界

magireko0919 - 5


このメモリアは、常時相手の攻撃を確率で回避する効果を持っています。
攻撃が1回外れるだけでもミラーズでは戦局を左右するほどなので、1枠目では必須級のメモリアですよ。

光りの指す方へ!

magireko0919 - 6


☆4のメモリアは、☆2や☆3のメモリアと比べステータスの伸びが高くキャラの装備するだけで火力アップを見込めます。(☆2:約2,000UP ☆3:約3,000UP ☆4:約4,000UP)
また、常時Blastダメージがアップするので、Blastタイプのキャラに装備させて一気に火力を上げましょう!

このメモリアと相性のいいキャラは「☆4:佐倉杏子」「☆3:常盤ななか」「☆3:竜城明日香」「☆2:七海やちよ」の4人ですよ。
※佐倉杏子は9/29 0:00に解禁予定です

灯し続ける明かり

magireko0919 - 7


このメモリアは☆4のなのでステータスが高く、毎ターン自身のHPを徐々に回復する効果を持っています。
また、拘束無効の効果も付いているので、巴マミの対策としても優秀ですよ。

対戦相手をしっかりと選ぶ

最後に勝率を上げるために大事なことは、対戦相手をしっかりと選ぶことです。以下の3つの内容を確認して対戦相手を選びましょう。

  • キャラレベルが低い相手を選ぶ
  • プレイヤーレベルが低い相手を選ぶ
  • パーティーの人数を確認

勝率を上げるには、まずは相手のレベルを確認しましょう。
相手のレベルは対戦する前に確認できるので、なるべく100レベルがいないパーティーに挑むのがオススメですよ。

magireko0919 - 8


相手のキャラも重要ですが、それと同じくらいプレイヤーレベルも重要になってきます。
挑む相手のキャラレベルが同じだった場合は、プレイヤーレベルが低い方を選ぶと、同じキャラで進化までさせても、最終覚醒まではしてない可能性が高いので、勝てる可能性が高くなりますよ。

magireko0919 - 9


最後に相手のパーティーの人数を確認しましょう。
狙い目の相手は、1人だけレベルが高くで他のキャラレベルが低いパターンです。
この場合だと、相手の攻撃は強いキャラの攻撃になる確率が低くなるので、最初に相手のレベルの高いキャラを集中攻撃して倒せば、簡単に勝つことができますよ。

magireko0919 - 10


マギアレコード 魔法少女まどかマギカ外伝 ・販売元: Aniplex Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 57.8 MB
・バージョン: 1.1.3

©Magica Quartet/Aniplex・Magia Record Partners

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ