【モンスト攻略】神威・龍馬・アリスで「三つ巴の戦い」! 木ノマクエで一番早いのは?

獣神化神威の強さが最近話題になっていますね。そこで本記事では、木属性のノーマルクエストで「坂本龍馬艦隊」「アリス艦隊」「神威艦隊」のどれが一番早くクリアできるか試してみた結果をお伝えします。

2017_0929_ms_kamui


獣神化神威の評価はこちら
神威(かむい)獣神化の評価と適正クエスト! 進化神威の完全上位互換で火力が大幅にアップ!

攻略まとめ記事 全クエスト一覧
最新記事リスト モンスト攻略トップ


ノマクエ周回「最速対決」

今回は、「反射を遮る朽木の砦」の「山神のラウドボイス」で対決を行います。

反射制限がメインでワープも登場するクエストとなっています。

エントリーNo.1 神化アリス

エントリーNo.1は神化アリス。ワープは非対応ですが、強力なホーミングの嵐で優勝候補といえるでしょう。

アリス艦隊は、社内スタッフのブラフマー川崎がプレイします。

エントリーNo.3 神化アリス


*自陣で艦隊が組めなかったので、社内スタッフにキャラを借りています。

エントリーNo.2 獣神化坂本龍馬

エントリーNo.2は獣神化坂本龍馬。キラーは間違いなく強力ですが、ワープに非対応なのとスパークバレットの演出が長いのが不安材料か。

龍馬艦隊は、龍馬への愛が深い社内スタッフのぴぃすけがプレイします。

龍馬2体で覇者の塔33階攻略の記事

エントリーNo.2 獣神化坂本龍馬


*自陣で艦隊が組めなかったので、社内スタッフにキャラを借りています。

エントリーNo.3 獣神化神威

エントリーNo.3は獣神化神威。貫通タイプでワープにも対応していて友情コンボも強い、これは勝てるでしょう!

神威艦隊は、yamazakiがプレイします。

エントリーNo.1 獣神化神威


*自陣で艦隊が組めなかったので、社内スタッフにキャラを借りています。

いざ勝負

アリス艦隊

ステージ1は友情コンボを拾いながら、反射制限を3体直接攻撃してパーフェクト!

アリス艦隊


ステージ2は、友情コンボとスピード床を利用してパーフェクト!

アリス艦隊


ステージ3も初手で雑魚を殲滅。ワープを出させることなく順調に進んでおります。

アリス艦隊


撮っていた動画の1手目を弾いた瞬間から、ボスを撃破した瞬間までにかかった時間を記録とします。

18秒から2分20秒までなので、アリスのタイムは2分2秒となります。これは、かなりいいタイムなのでは?

アリス艦隊
アリス艦隊


龍馬艦隊

龍馬はさすがに1手抜けは厳しかったようです。

龍馬艦隊


ステージ2も2手抜けとなってしまいました。

龍馬艦隊


ボス戦からが、龍馬の本領発揮ですね。弱点をキラーで攻撃することで安定して火力を出せますね。

龍馬艦隊


気になるタイムは40秒から2分28秒なので、1分48秒。まさかのアリス越え。即弾きに加えて、無駄なスパークバレットの発動を抑えたのが功を奏したようです。

龍馬艦隊
龍馬艦隊

神威艦隊

神威も1手抜けはできませんでした。1度練習した時は反射制限を倒しきった後に、爆弾でワープ雑魚も仕留めることができたのですが本番ではミスしちゃいました。

神威艦隊0


2ステージ目も友情コンボを拾える位置にいなかったので、1手で抜けられず。

神威艦隊


ボス戦でも焦りすぎて、パネルを踏み損ねる始末。どうやら、私本番に弱いようです(笑)

神威艦隊


タイムは42秒から2分50秒なので、2分8秒。ミスした割には意外と悪くないタイムでした。

神威艦隊
神威艦隊


結果

結果は下記のようになりました。

順位 キャラ タイム 手数
1位 龍馬 1分48秒 12手
2位 アリス 2分2秒 11手
3位 神威 2分8秒 14手

タイムは龍馬が1位でしたが、手数はアリスの方が少ない結果となりました。弾くまでの個人の時間差などが影響している感じですね。

次回はクシナダでリベンジ

神威艦隊で勝利を手にすることができなかったので、次回クシナダにて龍馬艦隊にリベンジします!

注目記事一覧

攻略まとめ記事 全クエスト一覧
最新記事リスト モンスト攻略トップ

モンスト攻略ツイッター 神威艦隊は間違いなく強いです。完全に私のプレイミスで今回は勝利を逃してしまいました。次回はきっちりリベンジしてみせます。(yamazaki)

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね! 今までの記事一覧はこちら→モンストの記事一覧

モンスト攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 45.6 MB
・バージョン: 4.1.2

公式情報はこちら

モンスターストライク(モンスト)公式サイト

AppBankのオススメゲームはこちら!

AppBankのオススメゲーム

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ