【シノアリス考察:正義の大鎌】自分を客観的に見られれば不要な意地を張る必要はない

1


シノアリス』には多種多様の武器が登場します。武器にはステータス以外にも必ずチェックするべきポイントがあるんです。

それは「ウェポンストーリー」。『シノアリス』のすべての武器には、固有のストーリーがあるんですよ。

ヨコオタロウ作品ではお馴染みですよね?『シノアリス』には、『ドラッグオンドラグーン』や『ニーア』と同じ武器も登場するくらいです。

この記事では、そんなウェポンストーリーの魅力をお伝えしていきます。今後も定期的に公開していく予定ですよ!

今回お届けするのは「正義の大鎌」。どこか後ろめたいことがあっても、自分は正しいと思い込む時ってありますよね。

「正義の大鎌」のウェポンストーリー

正義に固執するようになったのは、いつからだろう?
それは、生まれたその日からだろうか?
それとも、成長の過程で獲得したものなのだろうか?

いや、わかっている。
きっとあの日が原因だ。
王子との披露宴の日、私は・・・。

堂々巡りを繰り返すも答えは出ない。
ああ。きっと関係のないことだったのだ。
己の正義を貫き通す。
そこに明確な理由などない。
私は強く、己に言い聞かせた。

逃げるように、透けた答え。
私は気づいてしまったのだ。
きっと私の正義は・・・。

2
3


筆者の感想と考察:「きっと私の正義は・・・」が全てか

今回のウェポンストーリーは非常に読みやすかったです。

しかし気になるところがちらほら。

「王子との披露宴の日、私は・・・」「そこに明確な理由などな。」「きっと私の正義は・・・」

大雑把に読むと、披露宴の日に正義が歪み、それを突き通しているが、自分が間違っていると薄々気が付いている。

みたいなところでしょうか?

自分の話を考えると、対人関係でよくないことが起こると自分は正しいと自分に言い聞かせることってよくありますが、ちょっと経つと罪悪感にかられますよね。

自分を客観的に見られていれば、いらない意地を張る必要はないですね。

・・・と少し離れたところに落ち着きました(笑)。

ウェポンストーリー考察シリーズ

シノアリスの攻略まとめはこちら!

シノアリスの最新ニュース、キャラとジョブの評価、攻略情報などをまとめてチェックできるページです。ブックマークしておくと便利ですよ。
シノアリスの攻略・最新情報まとめ

SINoALICE ーシノアリスー ・販売元: Pokelabo, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 319 MB
・バージョン: 2.0

© 2017 Pokelabo Inc./SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ