【パズドラ】ソニア=グラン近々究極進化? 龍契士&龍喚士ストーリー公開!

ソニア=グラン近々究極進化? 龍契士&龍喚士ストーリー公開!


9/25から「龍契士&龍喚士」イベントが開催されています。みなさんガチャやダンジョンは楽しめていますか?

実は公式サイト内のイベント詳細にて、新たなストーリーが描かれています!
この記事では新たに進展のあったストーリーを解説!そこには、過去に登場した『あの』モンスターの名前が・・・。

攻略記事一覧 → パズドラ攻略
最新ニュース・ネタ記事一覧 → パズドラ


「龍契士・龍喚士」戦いの始まり

今回描かれているのは、龍契士と龍喚士の戦いの始まり。
今回のガチャで登場した龍喚士たちが何者なのかも記されていますよ。

かつて始まりの龍喚士・ソニア=グランは、伝説の地を司る龍喚士達に特殊な印を授けた。
強大な龍の力を制し、操るための龍覚印。
それは常に選ばれし龍喚士達の手にあるはずだった。

「その龍覚印は我等が頂く。全ては龍なき世界のために」
空路は焼かれ、樹海は裂かれ、星海は喰らわれ、遺構は押し潰される。
それぞれの地で同時に起こった襲撃により、龍喚士達は受け継ぎし龍覚印を奪われた。
薄れゆく意識の中、傷付いた彼等の瞳に映るもの。
それは龍を憎み、龍を支配する龍契士の姿だった。

龍覚印を取り戻すべく、ソニア=グランの直属部隊に龍覚印奪還の勅命が下される。
龍覚印を巡り、龍契士と龍喚士の戦いの火蓋が切って落とされた。

伝説の地を司る龍喚士達とは?

ストーリーには「伝説の地を司る龍喚士達」と呼ばれるモンスターたちが登場してます。
この「龍喚士達」とは誰のことなのか?

この文章の下で「空路は焼かれ、樹海は裂かれ、星海は喰らわれ、遺構は押し潰される」というストーリーも書かれていますね。
この文章から考えると、この龍喚士達は

『伝説の空路』リファイブを召喚する「ディアラ
『伝説の樹海』セブンザードを召喚する「ウォレス
『伝説の星海』ディエイク、アハトロスを召喚する「グラト」「アムネル
『伝説の遺構』ナインガルダを召喚する「エナ


のことではないかと考えられます。

敵として戦うと非常に強力な相手ですが、その彼らを上回る龍契士たち。
もし今後、ダンジョン内で敵として戦うことになれば、相当厳しい戦いになりそうですね。

新たな龍喚士は何者?

今回のガチャで新たに登場した「エンラ」「ヴェルド」「シャゼル」「ラシオス」「ニース」は、ストーリーにどう関わっているのか?

今回のストーリーを読むに、どうやら「ソニア=グラン」直属部隊のようです。
キャラそれぞれのストーリーを見てみると、グランが龍喚士たちを集めるよう「ニース」に伝え、続々と6体の直属部隊が集結。そして、龍契士との戦いが始まっていくのです。

ソニア=グラン究極?

今回のストーリーで突然書かれた「ソニア=グラン」。これまでのストーリーでは一切その名前は出てきませんでした。
ここまで突然名前が挙げられると、やはり何かあるのではないかと思ってしまいますね。

これはもしかすると、近々「究極進化」がくるのかも?
龍喚士たちによって集められた「龍覚印」、ストーリーからして「リファイブ」「セブンザード」「ディエイトロス」「ナインガルダ」を素材として究極進化、なんてことになるのかもしれませんね。

登場当時はリーダーとしても強力だったグラン。今回登場した龍喚士のリーダー的存在ならば、今よりも強力になるのも不思議ではなさそうです。

始まりの龍喚士・ソニア=グラン
グラン


注目記事一覧


パズドラくん パズドラくん(@pdkun
グランが究極進化したらアツいですね〜!
多色の時代カモンヌッ!

こちらもあわせてどうぞ
パズドラ 究極攻略データベース

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 64.2 MB
・バージョン: 3.7.4
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
自分だけの国造りを満喫しよう!『Ragnarok~ヴァルハラサーガ~』で事前登録の受付が開始!! 事前登録して、ゲーム序盤で大活躍するレア英雄を手に入れよう。

Ragnarok~ヴァルハラサーガ~

オススメ