【モンスト】カメハメハの評価と適正クエスト! 強力な友情コンボとSSを持つアタッカー!

カメハメハ(かめはめは)の評価と適正クエストを紹介します。ステータスや使い道を記載しているので、育成の参考にしてください。

カメハメハ評価


攻略まとめ記事 全クエスト一覧
最新記事リスト モンスト攻略トップ

目次


カメハメハのステータスと素材

進化:南の海のカメハメハ

No.2915

亜人族

南の海のカメハメハ

× 1
Lv HP 攻撃力 スピード
99(極) 18,152 19,816 372.1
+値加算 22,052 22,716 428.2

種族:亜人族
貫通/スピード型
アビリティ:アンチダメージウォール
ゲージ:アンチブロック
SS:ふれた最初の敵を乱打し、白爆発を放つ(20ターン)
友情コンボ:爆破拡散弾(最大威力 25,625)
ラックスキル:クリティカル

神化:南の島の統一者 カメハメハ

No.2916

亜人族

南の島の統一者 カメハメハ

× 1
Lv HP 攻撃力 スピード
99(極) 16,803 20,372 247
+値加算 21,003 23,347 284.4

種族:亜人族
反射/砲撃型
アビリティ:アンチウインド/レーザーストップ
ゲージ:アンチダメージウォール
SS:4人に分身して、駆け回る(21ターン)
友情コンボ:爆破拡散弾(最大威力 35,875)
副友情コンボ:ロックオン毒衝撃波 3(最大威力 5,303)
ラックスキル:友情コンボクリティカル

カメハメハの進化素材

  • 大獣石 × 30
  • 光獣石 × 10
  • 光獣玉 × 5
  • 獣神玉 × 1

カメハメハの神化素材


カメハメハ(進化)の評価ポイント

希少な「爆破拡散弾」の友情コンボ持ち

カメハメハ(進化)が持つ「爆破拡散弾」の友情コンボは「16方向に爆弾を放つ」というものです。
これまで『獣神化ベートーヴェン』のみが所持しており、カメハメハで2体目なのでかなり希少ですね。

この友情コンボは広範囲に攻撃可能なうえ、敵に密着した状態で発動することにより10万以上のダメージも見込めることから、アタッカーとして優れた性能となっています。

高火力を出せて味方の誘爆もできるSS

カメハメハ(進化)は「ふれた最初の敵を乱打し、白爆発を放つ」というSSを持ちます。

まず乱打部分ですが、弱点への攻撃で約100万ダメージを与えることが可能です。

弱点乱打


さらに追撃で白爆発を発生させますが、広範囲に展開されるうえ非常に強力。周囲にいる味方キャラの友情コンボも発動しつつ、弱点を巻き込みながら130万近いダメージを与えることができます。

▼乱打部分と白爆発を合わせて、ボスに230万のダメージ!
追加白爆発



カメハメハ(神化)の評価ポイント

砲撃型の「爆破拡散弾」が強い!

カメハメハ(神化)の友情コンボは進化と同じ「爆破拡散弾」ですが、戦型が『砲撃型』なので威力が上がっています。

具体的な数字としては、進化が「25,625」の威力で神化は「35,875」となっているため「1.4倍」になりますね。

さらにラックスキルで「友情コンボクリティカル」を所持しているため、発動した際には更なる大ダメージに期待が持てます。

分身SSがフィニッシャーとして優秀

カメハメハ(神化)は「4人に分身して、駆け回る」というSSを持っています。
画面内を暴れまわることで雑魚処理に使えますし、キャラ本体や分身が『ボス』と『壁』とのあいだなどの狭い隙間にハマれると、一気にHPを削り取ることも可能ですね。

やや「ギミック対応力」に物足りなさを感じる

カメハメハ(神化)はベースに「アンチウィンド/レーザーストップ」、ゲージで「アンチダメージウォール」のアビリティを持ちます。

しかし『ウィンド』の対策が必須なクエストは殆ど無いため、実質的に『ダメージウォール』のギミックのみに対応しているといえます。
そのため連れていけるクエストの幅は「進化」に比べると少し狭くなりますね。


どこに適正がある?

より適正のクエストから順番に紹介します。

進化の適正クエスト
かまいたち ヴリトラ
快傑荒獅子丸 ギガファイター
滝廉太郎 袁紹
阿修羅【超絶】 ツクヨミ零【超絶】
神化の適正クエスト
ジュン ジャック
天狗 ヴィシャス
PC-G3 滝廉太郎


進化と神化どっちがオススメ?

「カメハメハ」の神化は『友情コンボ』と『分身SS』が強力ですが、対応可能なギミックが実質的に「ダメージウォール」のみであるため、少々汎用性が低いです。

そのため「ブロック」のギミックにも対応可能な「進化」のほうをオススメします。


ゲットしたら育てるべき?

カメハメハはアタッカーとして優秀な性能を持つため、もしゲットしたらぜひ育てておきましょう。


カメハメハの性能を動画でチェック

公式の使ってみた動画はこちら。


注目記事へのリンク

攻略まとめ記事 全クエスト一覧
最新記事リスト モンスト攻略トップ


monst

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね! 今までの記事一覧はこちら→モンストの記事一覧

モンスト攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 45.6 MB
・バージョン: 4.1.2

公式情報はこちら

モンスターストライク(モンスト)公式サイト

その他情報

『リネレボ』が『モンスト』とコラボ!
ルシファー襲来に、坂本龍馬やダークゼウスのコスチュームなどが登場!

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
AppBankのゲームコネクトでPS4や任天堂スイッチが当たるキャンペーン開催中!! 新規会員向けのプレゼントもありゲーコネ初めは、今がチャンス!

ゲームコネクト

オススメ