【Twitter】大好きな人のつぶやきを見逃したくないなら通知をオンにしよう!

Twitter_1008 - 00


様々な人たちが利用するTwitter。

友達や芸能人、企業のアカウントなどTwitterでは毎日世界中の人々がツイート(つぶやき)をしています。たくさんの人のつぶやきの中から絶対に見逃したくない人は通知をオンにして、つぶやかれたと同時にチェックできるようにしておきましょう。

通知をオンにしておけば、つぶやかれた時にスマホの画面に通知が表示されるので最速でチェックすることが可能なんです。

大好きな人たちのつぶやきを見逃さないために通知をオンにする方法を今一度おさらいしましょう。

今からTwitterを始めるという人はコチラの記事もチェック。
今さら聞けない『Twitter』の基本的な使い方

通知をオンにする

「見逃したくない」「最速でチェックしたい」そんなTwitterアカウントは通知をオンにするのがオススメ。

まずは、Twitterでそのアカウントをフォローしましょう。

IDや名前で検索をしてアカウントのプロフィール画面を開きましょう。次に【フォローする】をタップ。タップした部分が青くなり文字が【フォロー中】になったらOKです。

Twitter_1008 - 1
Twitter_1008 - 2


次に【フォロー中】の横にあるベルのマークをタップし出てきたポップアップの中から【すべてのツイート】を選びましょう。

これで設定は完了です。

Twitter_1008 - 3
Twitter_1008 - 4


設定したアカウントがつぶやくとiPhoneに通知が来ます。

通知をタップすると、アプリが開かれて全文を見ることができますよ。

Twitter_1008 - 5


今からTwitterを始めるという人はコチラの記事もチェック。
今さら聞けない『Twitter』の基本的な使い方

Twitter ・販売元: Twitter, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ニュース
・容量: 180.2 MB
・バージョン: 7.8
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
「PS4」プレゼントキャンペーンが『ゲームコネクト』で開催中。メールアドレスさえあれば、誰でも簡単に応募できますよ。今すぐ申し込みましょう!

「PS4」プレゼントキャンペーン中

オススメ