激辛ぷっちょやピンクのじゃがりこ。ハロウィンのコンビニお菓子が攻めすぎぃ!!!

激辛ぷっちょやピンクのじゃがりこ。ハロウィン限定お菓子が攻めすぎぃ!!!


10月31日のハロウィンに向けて、期間限定のハロウィンお菓子が多数登場しています。

通常の期間限定お菓子と比べると個性的な味や見た目が多いハロウィンのお菓子。

激辛ぷっちょやピンクのじゃがりこ、ティラミス味のハッピーターンなど、味が想像できないものが多いので、実食してみます!

ハロウィン限定のお菓子

今回実食したハロウィン限定お菓子は以下5点です。

すべてセブンイレブンで購入しました。

  • どきどきチェンジハッピーターン
  • ぷっちょ 闇の4味 ロシアンルーレット
  • ミンティア オレンジ×カシスMIX
  • ビッグチロルチョコ ハロウィン限定カップ
  • じゃがりこ モンスターピザ

それぞれの実食レビューをお届けします!

どきどきチェンジハッピーターン

まずはハッピーターン。いつもは甘じょぱいあのパウダーが美味しいハッピーターン。

ハロウィン限定味は、チーズ味のハッピーターンに付属のパウダーをふりかけるとティラミス味に変化するおもしろ仕様。

halloween1003 - 2


付属パウダーをかける前のハッピーターン。チーズ風味のパウダーが普通に美味しいです。

halloween1003 - 3


そして付属パウダーをかけたハッピーターン。香りの変化は特になし。

味は・・・?

halloween1003 - 4


若干甘味が強くなったような?しかし、ティラミスの味は・・・しない。おいしいけどティラミスではありません。パウダーは口の中ですぐに溶けてしまうので、数回噛んだらもう普通のハッピーターンと同じ味がしました。

【評価】
パッケージのハロウィンレベル:★★★
驚きレベル:★★★
味レベル:★★★

ぷっちょ 闇の4味 ロシアンルーレット

お次はこちら。「ぷっちょ 闇の4味 ロシアンルーレット」。まさかぷっちょでロシアンルーレットをする日が来るとは・・・。

halloween1003 - 5


中にはブドウ、オレンジ、マスカット、激辛の4種類のぷっちょが入っていて、外装からは何が当たるか分かりません。

halloween1003 - 6


さらに一つ一つのぷっちょには、激辛に当たってしまった時用(?)の罰ゲーム指令まで書いてあります。

激辛を食べさせてさらに罰ゲームまでさせるなんて・・・ぷっちょってSキャラ?

▽「他人ノスマホデ”キメ顔自撮り”セヨ」
halloween1003 - 7


激辛以外のぷっちょは、普段のぷっちょ同様甘くておいしいソフトキャンディーです。

そして肝心の激辛ぷっちょについて。

私は運良く激辛ぷっちょに当たらなかったのですが、冗談抜きでかなり辛いそう。5分くらいは辛さが口の中に残るらしいです・・・。

激辛ぷっちょを食べた人は「ぷっちょが辛いの不快」と言っていました。それはそうだよね。

激辛はかなり辛いけど、ハロウィンパーティーに持って行けば盛り上がること間違いナシ!なお菓子でした。

【評価】
パッケージのハロウィンレベル:★★★★★
盛り上がりレベル:★★★★★
味レベル:★

ミンティア オレンジ×カシスMIX

さて次は仕事中のお口の相棒ミンティア。口寂しいとついつい食べてしまうミンティアもハロウィンパッケージになっています。

halloween1003 - 8


味はオレンジ×カシスです。オレンジとカシス、それぞれのタブレットが入っています。

一緒に食べればカシスオレンジ味になるらしいです。

halloween1003 - 9


ジューシーな果汁がジュワッと広がるタブレット。酸味と甘味のバランスが良く美味しいです。2種を食べるとカシスオレンジではなくオレンジが勝っているような気がします。

写真には撮れなかったのですが、ミンティアのパッケージは暗闇で蛍光色に光ります。

ハロウィンパーティーで暗闇に持ち込むと楽しそうです。

【評価】
パッケージのハロウィンレベル:★★
盛り上がりレベル:★★★
味レベル:★★★★

ビッグチロルチョコ ハロウィン限定カップ

ハロウィン限定のチロルチョコパック。40個入りのたっぷりサイズです。

halloween1003 - 10


味は「ミルク」「ホワイト&クッキー」「ブラッドストロベリー」「コーヒーヌガー」「パンプキンビス」「ビス」の6種類。

「ブラッドストロベリー」と「パンプキンビス」はハロウィン限定味です。

halloween1003 - 11


肝心のお味はと言うと、定番味はもちろんのこと、限定味の「ブラッドストロベリー」がとても美味しい!

甘酸っぱい苺とチョコレートの相性が抜群で酸味と甘味のバランスがいい感じ。さらに少しだけ入っているマシュマロの食感もグッドです。

もう一方のハロウィン限定味「パンプキンビス」は、リアルなかぼちゃの味が忠実に再現されていて不思議な味わい。ちょっとかぼちゃのえぐみが強いように感じました。

【評価】
パッケージのハロウィンレベル:★★★★★
盛り上がりレベル:★★★
味レベル:★★★★

じゃがりこ モンスターピザ

最後はじゃがりこです。

なんとこちら「ピンク色」のじゃがりこ。味は「モンスターピザ」。

全く味の想像がつきません。

halloween1003 - 12


開けて見ると、やはり毒々しい。可愛いというよりは毒々しいという表現が合う気がします。

halloween1003 - 13


単体で見るとサラミっぽい。

halloween1003 - 14


味は・・・美味しい!毒々しい見た目とは裏腹に美味です。

じゃがりこのピザ味とほとんど同じ味がします。ビールによく合いそうです。

【評価】
パッケージのハロウィンレベル:★★★★★
盛り上がりレベル:★★★
味レベル:★★★★★

キング・オブ・ハロウィンお菓子は?

すべての実食レビューが終了です。完全に主観で「キング・オブ・ハロウィンお菓子」を決めましょう。

ズバリ、「キング・オブ・ハロウィンお菓子」は・・・ぷっちょ 闇の4味 ロシアンルーレット!!!

思ったよりも本格的な激辛、みんなで盛り上がれるパーティーに向いているということで「ぷっちょ 闇の4味 ロシアンルーレット」が1位です。

やっぱりハロウィンは友達や家族と盛り上がりたいですからね!

今回紹介したお菓子は期間限定品ばかり。ぜひ期間内に食べてみてくださいね。

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 64.7 MB
・バージョン: 2.0.5
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
AppBankのゲームコネクトでPS4や任天堂スイッチが当たるキャンペーン開催中!! 新規会員向けのプレゼントもありゲーコネ初めは、今がチャンス!

ゲームコネクト

オススメ