【Twitter】通知オンにしたのに通知が来ない時に確認すべき設定

Twitter_1005 - 1


大好きな人のつぶやきを「見逃したくない」「最速でチェックしたい」と思って通知をオンにしたのに通知が来ないなんて最悪ですよね。通知を受け取るためにはiPhone側の通知設定も確認する必要があります。

Twitterの通知を受けるには
・Twitterで通知をオンにする
・iPhoneでTwitterからの通知をオンにする
この2つの設定がオンになっていなければならないのです。

この記事ではiPhoneでTwitterからの通知をオンにする方法を紹介します。

Twitterの通知設定はこの記事も合わせてご覧ください。
【Twitter】大好きな人のつぶやきを見逃したくないなら通知をオンにしよう!

iPhoneの通知設定を確認する

Twitterの通知設定をオンにしていてもiPhoneの設定がオフだと通知が受け取れません。

iPhoneの設定アプリから【通知】を開き、アプリ一覧の中から『Twitter』を探してタップしましょう。

Twitter_1005 - 2
Twitter_1005 - 3


通知の種類について

通知にはいろんな種類があります。

通知を許可
→これをオン(緑)にしていないとTwitterからの通知は受け取れません。必ずオンにしましょう。

サウンド
→通知を受けた時に音がなります。

Appアイコンにバッジを表示
→見ていない通知がある場合はTwitterアイコンに赤い数字が付きます。

ロック画面に表示
→iPhoneをロックしているときに通知を画面に表示します。

履歴に表示
→iPhoneの画面を上から下にスライドしたときに出る「履歴」に通知が表示されます。

バナーとして表示
→他のアプリを使用しているときに画面上部から通知が表示されます。「一時的」と「持続的」があり、「一時的」は数秒で消え、「持続的」は通知を見るか自分の指で通知を上にフリックして消すまで画面に表示され続けます。

プレビューを表示
→通知画面で本文を表示させます。「ロックされていないときのみ」など細かな設定もできます。

Twitter_1005 - 4
Twitter_1005 - 5


iPhoneの通知は細かくカスタマイズできるところが良いのですが、この設定をしていないとそもそも通知を受け取れないのが難点。見逃したくないつぶやきは通知をオンにして最速でチェックできるようにしておきましょう!

Twitterの通知設定はこの記事も合わせてご覧ください。
【Twitter】大好きな人のつぶやきを見逃したくないなら通知をオンにしよう!

今からTwitterを始めるという人はコチラの記事もチェック。
今さら聞けない『Twitter』の基本的な使い方

Twitter ・販売元: Twitter, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ニュース
・容量: 180.2 MB
・バージョン: 7.8
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
スクエニ新作「ファイナルファンタジー」の育成RPGが登場! 事前登録して白魔道士/黒魔道士のきせかえ衣装や、★4 シヴァを手に入れよう。

ワールド オブ ファイナルファンタジー メリメロ

オススメ