【パズドラ】「白ソニア」実装か? 白ソニアのステータス予想してみた!

「白ソニア」ステータス予想してみた!


10/5からパズドラ公式チャンネルに、TVアニメ『パズドラクロス 65話』が公開されました。
そのアニメ内に、何やら新キャラ登場の兆しが・・・!
この記事では新たに実装されるかも?「白ソニア」のステータスを予想してみました!

※ライターによる考察です。公式で発表された情報ではありません。

攻略記事一覧 → パズドラ攻略
最新ニュース・ネタ記事一覧 → パズドラ


白ソニア登場

気になる新キャラが登場したのが、TVアニメ『パズドラクロス 65話』の終盤。
ソニアの姿をしていますが・・・今実装されているどのソニアとも違う見た目をしていますね。
アニメ内でも「いつもと雰囲気が違いますね〜」なんて言われています。

これは新キャラ実装の可能性・・・!

白ソニア


白ソニア予想してみた!

もしパズドラ本編に「白ソニア」が実装されたら、どんな性能になるのか?少し予想してみました!

まずはスキル。
ソニアといったら、やっぱり「陣スキル」でしょう!

シリーズものの多くの『火水木』『光闇』は、それぞれ似た部分が多いですよね。
そこを考えると、闇ソニアに近い「水、光、回復の3色陣」になりそう?
回復も生成できる陣は貴重。火水木のような2色陣ではなく、3色陣だと嬉しいですね!

闇ソニアと同じく3色陣?


そして覚醒スキルも予想していきますよ。
スキルを『火水木』ソニアとは違い「3色陣」だとすると、属性強化よりは「2体攻撃」や「コンボ強化」がメインになりそう!

また、今までのソニアは共通して「バインド回復」「スキルブースト」を持っています。
やっぱり白ソニアも「バインド回復」「スキルブースト」を持つのでは?

覚醒比較


最後にリーダースキルも予想していきましょう!
ソニアシリーズは「攻撃・回復」に倍率、また分岐究極後は「HP・攻撃」に倍率がかかっています。

他ソニアの登場よりも分岐究極進化の方が後に実装されたと考えると、白ソニアには「HP・攻撃に高い倍率」がかかりそうです。
超火力というよりは「耐久」というイメージでしょうか?

HP・攻撃に高い倍率?


さぁ今後ゲーム内に実装されるのか?もし実装されたらどんなステータスになっているのか・・・?
今後の情報から目が離せません!

注目記事一覧


パズドラくん パズドラくん(@pdkun
ちなみに白ソニアさん、「なぁにみてるのかしらぁ〜?」の一言で出番終了!
短い!短すぎます!もっと頂戴()

こちらもあわせてどうぞ
パズドラ 究極攻略データベース

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 64.2 MB
・バージョン: 3.7.4
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
自分だけの国造りを満喫しよう!『Ragnarok~ヴァルハラサーガ~』で事前登録の受付が開始!! 事前登録して、ゲーム序盤で大活躍するレア英雄を手に入れよう。

Ragnarok~ヴァルハラサーガ~

オススメ