【パズドラ攻略】木ロノウェ 評価・考察

wjdowj


この記事は、「暴叫の魔伯爵・ロノウェ」の評価記事です。
ステータス詳細やリーダー・サブとして使用する場合、参考にして下さい。

※ライターによる考察です。1つの意見としてご覧下さい。

目次
ステータス詳細 リーダー評価 サブ評価
おすすめの潜在覚醒 おすすめの覚醒バッジ 総合評価
最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


ステータス詳細

暴叫の魔伯爵・ロノウェ

属性 副属性 タイプ コスト
- 悪魔/マシン 50
HP 攻撃 回復
最大Lv99 4,811 1,852 726
各+99 5,801 2,347 1,023

3975


スキル「ハリケーンシャウト」 Lv.最大
木以外からランダムで回復ドロップを2個生成。お邪魔と毒ドロップを木ドロップに変化。 3ターン
リーダースキル「荒叫の激奏」
3色同時攻撃で攻撃力が2.5倍、4色以上で3倍。回復の5個十字消しでダメージを半減、攻撃力が4倍。
覚醒スキル
スキルブースト スキルブースト 操作時間延長 操作時間延長 封印耐性
神キラー
付けられる潜在キラー
神キラー バランスキラー

リーダー評価

適性 LS系統 攻撃 倍率・軽減

最大攻撃倍率は144倍

木ロノウェは3色同時攻撃で攻撃力が「2.5倍」4色以上で「3倍」、回復の5個十字消しで攻撃力が「4倍」になります。ただし、十字消しパズルは難しいため、操作時間に余裕を持たせたいところ。そのため、操作時間延長の覚醒スキルを持つ「ヨミ」「ラグナロクドラゴン」などを編成すると良いでしょう。

回復5個の十字消しでダメージを半減

木ロノウェのリーダースキルは、回復5個の十字消しで敵から受けるダメージを半減出来るというもの。リーダー・フレンドで編成すれば「75%」のダメージを軽減出来るので、相手からの先制攻撃などの対策が可能になります。

サブ評価

適性 スキル系統 変換

覚醒スキルが優秀

木ロノウェは覚醒スキルにスキルブーストと操作時間延長を2個ずつ持ち、さらに神キラーを持つのでとても優秀です。特に神キラーは単体で「3倍」の火力が掛かるため、神タイプの相手にとても高いダメージを出せるでしょう。

アシストのベースとして編成

木ロノウェはスキルLv最大3ターンでスキルの使用が可能になります。スキルの回復生成や毒/お邪魔を変換するスキルはとても優秀ですが、短いターン数を利用して「エンハンス」などをアシストするのもあり。そのため、木ロノウェのリーダーは幅広く選択出来ます。

おすすめの潜在覚醒

潜在 オススメの理由
スキル遅延耐性 ロノウェにアシストしている場合に有効。
攻撃強化 神キラーとの相性が良く、さらに火力が出せる。
悪魔キラー 神キラーと悪魔キラーのダブルキラーで幅広いダンジョンに対応出来る。

おすすめの覚醒バッジ

バインドされてしまうとダメージ軽減も出来なくなってしまうため「バインドバッジ」はとても重要。さらに、十字パズルは慣れが必要なので、慣れるまでは「操作時間延長バッジ」を付けてもいいでしょう。
リーダースキルで相手のダメージを半減出来るので、耐久力をさらに上げるために「HP強化バッジ」もあり。

覚醒バッジ一覧
バインド耐性 操作時間延長 HP

総合評価

リーダーとして使おう

木ロノウェは144倍の攻撃倍率が出るので、リーダー運用がオススメ。また、回復5個の十字消しでダメージを半減出来るため、長期的な耐久も可能です。
耐久しながらエンハンスなどのスキルを溜めて、一気にボスを倒しきるのがダンジョン攻略のコツ。


こちらもあわせてどうぞ
パズドラ 究極攻略データベース

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
AppBankのゲームコネクトでPS4や任天堂スイッチが当たるキャンペーン開催中!! 新規会員向けのプレゼントもありゲーコネ初めは、今がチャンス!

ゲームコネクト

オススメ