【iOS11】App Storeの「購入済み」はどこ?

asyunin2017/10/06 16:30

『iOS 11』でApp Storeは一新されましたが、不便な部分もあります。その1つが、購入・入手済みアプリの一覧である「購入済み」が見当たらないこと。

意外な場所に隠れていました。

「アップデート」タブにない!

『iOS 10』では、App Storeの「アップデート」タブから購入済みアプリの一覧を開くことができました。しかし、iOS 11では【購入済み】が見当たりません。

アカウント情報に統合されていた

「検索」タブ以外のタブで、ページの一番右上にある青いアイコンをタップしましょう。

アカウント名の下に【購入済み】があります。これをタップすると・・・

そのApple IDで購入・入手したアプリの一覧が表示されます。

アプリ名で検索すれば再ダウンロードは可能ですが、いちいち検索するのは手間です。

過去に購入したアプリをまとめて再ダウンロードしたいときは、ぜひ【購入済み】をお使いください。

© Google, Inc

参考

Where Are My Purchased Apps on iOS 11 App Store? – AppleToolBox

・販売元: iTunes K.K.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ユーティリティ
・容量: 110.5 MB
・バージョン: 1.2

iOS 11関連情報はこちら!

ついに正式リリースされた『iOS 11』。最新の情報はこちらでご覧いただけます。
iOS 11の最新情報