【カップヌードル】リッチ新作「松茸薫る濃厚きのこクリーム」洋風スープが芳醇で高級なおいしさ

matsutakemitai_1005 - 2


カップヌードルのリッチシリーズに秋の新作『松茸薫る濃厚きのこクリーム』が登場。コンビニやスーパーで販売されています。

「松茸薫る濃厚きのこクリーム」という名前の通り、松茸の香りに包まれるクリーミーなカップヌードルでした。具はブロッコリーと松茸みたいなものが入っています。原材料に「松茸」の文字はありません・・・つまりこの具は松茸ではなく「松茸みたいなもの」なのです。でも松茸の香りがして食感も松茸みたいでおいしいですよ。

リッチシリーズならではのクリーミーなスープは3種のチーズが香り、カップヌードルの域を超えたリッチさです。お値段は普通のカップヌードルより高いですけど、ちょっと贅沢したいときにぜひお試しください。

見た目がすでにリッチ

コンビニで発見し思わず手を伸ばしたくなる、このリッチな見た目。

matsutakemitai_1005 - 2


さっそく中身をチェック。四角い松茸っぽいものとブロッコリーが見えます。粉末状のスープもたっぷり入ってますね。

この時点で松茸とチーズの香りがしてきます。なんというか、リッチで秋を感じる香りです。

matsutakemitai_1005 - 3


お湯を注いで3分待ってあげましょう。

matsutakemitai_1005 - 4


仕上げにフタについていた「贅沢香味油」を注ぎます。

matsutakemitai_1005 - 5


こちらが完成したカップヌードル リッチ「松茸薫る濃厚きのこクリーム」。

水分を吸った松茸っぽいものが肉厚でとってもおいしそうです。シチューのような芳醇な香りがします。

matsutakemitai_1005 - 6


麺はいつものカップヌードルと変わりないですね。食べてみると・・・松茸の香りとバターの風味が鼻を抜けクリーミーなスープが口の中に広がります。

matsutakemitai_1005 - 7


そして、これがポイントの「松茸っぽいもの」。原材料表記をみたところ「味付エリンギ」のようです。

噛んだ時瞬間にジュワッと松茸の風味を出してくれて、それでいてシコシコとした歯ごたえが松茸らしさを演出。あくまでも「松茸っぽいもの」がとっても松茸っぽくて松茸を感じてしまいます。

すごいな、味付エリンギ。

matsutakemitai_1005 - 8


感想としては「なにこれ、カップヌードルじゃないみたい!」って感じです。

ヌードルというよりスープパスタを食べているような感覚。リッチで芳醇な秋の味が楽しめるカップヌードル リッチ「松茸薫る濃厚きのこクリーム」、秋の肌寒い季節にオススメの1杯ですよ。

Twitter ・販売元: Twitter, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ニュース
・容量: 180.2 MB
・バージョン: 7.8
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
『テニスの王子様』ゲーム史上初となるリズムゲーム『新テニスの王子様 RisingBeat』で事前登録を受付中! 事前登録して「黄金の許斐先生像」を手に入れよう。

新テニスの王子様 RisingBeat

オススメ