【パズドラ】ダンタリオン究極? 新キャラ登場? イデアルのストーリー公開!

イデアルのストーリー公開!


9/25から開催されている「龍契士&龍喚士」イベント。
そこに登場する龍喚士6体のストーリーが公開されています。

この記事では、その中の「イデアル」に注目!
他の龍喚士たちとは少し違ったイデアル。そのストーリーには『あのモンスター』の名前と、新たなキャラクターの姿が・・・!

攻略記事一覧 → パズドラ攻略
最新ニュース・ネタ記事一覧 → パズドラ


イデアルの力

今回描かれているのは、イデアルがソニア=グラン直属部隊として龍契士と戦う前の話。

今回の話は時間を追って、3つの塊に分かれていました。
1つ目はイデアルの人物像とその力について描かれています。

元々「イデアル」は強力な魔力と膨大な知識を持っていました。
その力を見込まれ「エンラ」の元に弟子入りし、イデアルの両親の夢でもあった「人と龍の共存」を実現させるために力と知識を磨いてきたのです。


そして、いつしかイデアルは師にも認められ、ソニア=グラン直属部隊の6番目として選ばれるほどに成長しました。
その力を使い、イデアルは自身と召喚龍の魔力を媒介に1人の「少年」を生み出すことに成功します。
人と龍の共存に向けた希望になってくれると信じて・・・。


生み出された少年

ここでイデアルは一人の少年を生み出しました。
この少年は、後のストーリーにも大きく関わっており、イデアルとの関係図にも描かれています。

このことから、今後少年が新たなモンスターとして、ゲーム内に実装されるのではないかと予想されますね。
しかし、期間限定ガチャが実装された今でも登場していないことから、「イベントの第二弾」や「降臨モンスター」として出現するのかもしれません。

生み出された少年


襲撃

2つ目でストーリーが大きく動き出します。
ここであるモンスターが、今までの穏やかな流れに終止符を打つのです。

しかしある日、イデアルや少年の住まう館が敵対する相手に襲撃を受けます。
イデアルや駆けつけたヴァンドが戦う中、悲劇が起きたのです。不意を取られたイデアルを守るべく、少年とヴァンドが致命傷を負ってしまいます。


2人を救う方法を考えるイデアルに、突如現れた「ダンタリオン」が提案を投げかけました。
「少年を龍契士にすれば救える」と。


イデアルは禁術であると知りながらも、全ての知識と魔力を使って言葉の通り少年を強制的に「龍契士」へと変化させます。
しかし、その術は不完全だったために、少年は我を失い暴走。周囲を破壊し、イデアルすらも傷つけてしまいます。
ダンタリオンの提案は悪魔の囁き。初めからこうなるように仕向けられていたのです。


どうしてこうなってしまったのか。
イデアルは化け物とも呼べる少年の姿に、深く絶望をし、心が粉々に壊れてしまうのでした。


ダンタリオンの登場

ここでダンタリオンがイデアルをそそのかし、少年が龍契士へ変化しました。
今までのストーリーでは、ヒロインガチャのメルに関係して描かれていましたね。

それ以来、改めて登場したダンタリオン。突然現れたとなると、もしかしたら近々究極進化があるのかもと思ってしまいますね。
同時期に実装された「ロノウェ」「パイモン」「グレモリー」は究極進化を果たしたので、実装されても不思議ではありません。

ダンタリオン究極か?


新たな姿

最後の3つ目では、事件の後が描かれています。
ここで改めて他の龍喚士が登場しますよ。


その後、ニースが龍契士になった少年を捕縛。
師であるエンラはイデアルを生かすため、不必要な感情と思い出を封印。代わりとなる記憶を与えます。
そして、イデアルは再び直属部隊の6番目として「命令のままに行動する龍喚士」となったのです。


第6の龍喚士

心身ともに崩れたイデアルにエンラが封印をかけることで、改めて直属部隊の6番目として龍喚士になりました。

今後龍喚士が龍契士と戦うストーリーということは、龍契士となった少年とも戦うことになるはず。となると、不必要と封印されたのは「愛情」という感情なのかもしれませんね。
その姿こそが「偏った愛」、「偏愛の凶龍喚士・イデアル」という闇属性の姿なのではないでしょうか。

「偏愛」の凶龍喚士・イデアル


注目記事一覧


パズドラくん パズドラくん(@pdkun
最近、やたらとストーリーにハマっております。
もうこのストーリーだけで本でないかなぁ・・・。

こちらもあわせてどうぞ
パズドラ 究極攻略データベース

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 64.2 MB
・バージョン: 3.7.4
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
AppBankのゲームコネクトでPS4や任天堂スイッチが当たるキャンペーン開催中!! 新規会員向けのプレゼントもありゲーコネ初めは、今がチャンス!

ゲームコネクト

オススメ