【シノアリス考察:終結の銃】気高さを忘れなければ奇跡は起こる・・・かも

1


シノアリス』には多種多様の武器が登場します。武器にはステータス以外にも必ずチェックするべきポイントがあるんです。

それは「ウェポンストーリー」。『シノアリス』のすべての武器には、固有のストーリーがあるんですよ。

ヨコオタロウ作品ではお馴染みですよね?『シノアリス』には、『ドラッグオンドラグーン』や『ニーア』と同じ武器も登場するくらいです。

この記事では、そんなウェポンストーリーの魅力をお伝えしていきます。今後も定期的に公開していく予定ですよ!

今回お届けするのは「終結の銃」。兄妹は光に包まれ、そして・・・。

終結の銃のウェポンストーリー

「貧困に負けないよう、最後は自分達の手で終わらせよう。」
血は繋がっていないが、確かな絆で繋がれた兄妹はそう約束していた。

その兄妹は、一丁の銃を持っていた。
たとえ飢えに苦しもうと、気高きその兄妹は、唯一の形見を質に入れる事はなかった。

そして、とうとう二人は飢えに倒れた。
二人は最後の力を振り絞り、約束を果たそうとするが、弾倉は空であった。

無駄だと知りつつも、兄を抱き寄せ、引き金を引く妹。
その銃は気高き魂に応えるかのように、光を放った。

1
2


筆者の感想と考察:話のその先が気になる!

光を放って、兄妹はどうなったのですかね?

それ次第で印象ががらりと変わります。

普通に銃を撃てて、“終わらせられた”のであれば、ハッピーエンドとは・・・光とは・・・といった感じなのですが、なんらか良い魔法の光だとしたら“その先二人は幸せに暮らしましたとさ”かもしれません。

悲しい約束をしていた兄妹が、そのために全うした気高さが、物語の中でくらい奇跡になっていることを願います。

現実ではそうもいきません。「奇跡」と「期待はずれ」なら圧倒的に後者が起こります。

でも僕らはこの兄妹のように生死の狭間にはいません。なら僕らはもっと健気に、全うに生きていないとおかしいのでは?

ちょっと正直にがんばろうと思いました。

SINoALICE ーシノアリスー ・販売元: Pokelabo, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 319 MB
・バージョン: 1.1

© 2017 Pokelabo Inc./SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ