【モンスト】ミサトの評価と使い道! 火力の出せるプラズマ友情持ち!

葛城ミサト(かつらぎみさと)の評価と適正クエストを紹介します。ステータスや使い道を記載しているので、育成の参考にしてください。

ミサト評価


葛城ミサトが手に入る「始まりの儀式」【究極】の攻略はこちら
ミサトの適正キャラとギミックを紹介

攻略まとめ記事 全クエスト一覧
最新記事リスト モンスト攻略トップ

目次


葛城ミサトのステータスと素材

No.2939

亜人族

葛城ミサト&AAAヴンダー

Lv HP 攻撃力 スピード
99(極) 17,128 16,724 304.5
+値加算 21,028 22,449 412.45

種族:亜人族
貫通/スピード型
アビリティ:回復S/アンチ重力バリア
SS:ふれた最初の敵を乱打し、レーザーで追い討ち(16ターン)
友情コンボ:プラズマ(最大威力 7,090)
ラックスキル:シールド

ミサトの進化素材

  • 大獣石 × 30
  • 紅獣石 × 10
  • 紅獣玉 × 5
  • 獣神玉 × 1


葛城ミサト(進化)の評価ポイント

回復SでHP管理に貢献

葛城ミサトは「回復S+アンチ重力バリア」のアビリティを持ちます。「回復S」は味方3体に当たることで14%のHPを回復可能。
また貫通キャラなので味方に当てやすく、「重力バリア」に阻害されることもないため、HP回復役として重宝しますね。

なおゲージアビリティで「回復S」だとゲージ速度が速くなりがちです。しかし葛城ミサトはゲージが無く「素アビ」での回復Sなので、ゲージを失敗することなく確実に発動できる点も嬉しいポイントです。

プラズマの友情コンボが強力

葛城ミサトは『火属性のプラズマ』を友情コンボとして持ちます。
威力は「進化クシナダ」などと同じ『7,090』となっており、味方にプラズマを引っ張ってもらうことで敵に大ダメージを与えることが可能です。

SSは使い勝手の良い「乱打+属性レーザー」

葛城ミサトのSSは16ターンで撃てる「乱打+レーザーで追い討ち」となります。
威力は木属性の敵に弱点ヒットで『約80万』ダメージを出すことが可能。

▼右から当てると、ちょうどAAAヴンダーがレーザーを発射しているみたいでカッコイイ!

SS
SS


なお乱打により敵に張り付けることから、そのまま味方にプラズマで引っ張ってもらうことで、ダメージソースとしてかなりの威力が期待できます。


どこに適正がある?

より適正のクエストから順番に紹介します。

進化の適正クエスト
ペンシルベース 一寸法師
クリシュナ ネロ
オロチマル ヒュドラ
クシナダ【超絶】


運極を作るべき?

葛城ミサトは火力を出せる友情コンボと、回復役として活躍できる性能を持ちます。
また『エヴァンゲリオンコラボ第三弾』が開催されている期間限定でゲット可能なため、この機会を逃すと手に入らなくなります。

そのため優先的に運極を作っておくことをオススメします。


注目記事へのリンク

攻略まとめ記事 全クエスト一覧
最新記事リスト モンスト攻略トップ


monst

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね! 今までの記事一覧はこちら→モンストの記事一覧

モンスト攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 45.6 MB
・バージョン: 4.1.2

モンスト攻略アプリでデータなどをチェック!

iPhoneの方 → モンスト攻略(iPhone版)
Androidの方 → モンスト攻略(Android版)

モンスト攻略情報はwebからもチェックできます!

モンスター図鑑、クエストデータが超充実!
AppBankのモンスト攻略
アニメ情報はここからチェック!
モンストアニメを見よう byモンスト攻略
公式情報はこちら
モンスターストライク(モンスト)公式サイト

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
『テニスの王子様』ゲーム史上初となるリズムゲーム『新テニスの王子様 RisingBeat』で事前登録を受付中! 事前登録して「黄金の許斐先生像」を手に入れよう。

新テニスの王子様 RisingBeat

オススメ