【モンスト】ガチ予想! モンストラックアウトを当てて『3億円』を山分けしよう!

10月13日(金)19:00からリアルイベント『7時だヲ! モンストラックアウト』が開催されます。すでにモンストアプリ内から予想を投票(※)することが可能になっていますね。

※投票期限は「10月13日(金)3:59まで」となっています。

ストラックアウト


そこで、今回はモンスト攻略班の『yamazaki』と『アット』の2人がガチ予想!
8つの競技から何名の選手がチャンレンジに成功するかをビシッと予想してみました。良ければ参考にしてみてください。

※本記事の内容はあくまでライターによる予想です。

目次

攻略まとめ記事 全クエスト一覧
最新記事リスト モンスト攻略トップ


ライター『yamazaki』の予想

野球 サッカー ゴルフ アメフト
×
バレー ハンドボール ラグビー テニス

予想理由

まず現役選手が挑む『アメフト』と『ハンドボール』は成功すると予想します。
またボールが小さくて不利に思える『テニス』と『ゴルフ』も、プロの技を発揮して成功してくれるでしょう。

『バレー』はジャンプサーブなのでコントロールが難しいと思いましたが、距離が9メートルと近めなので成功と予想します。

『ラグビー』はキックでの挑戦ということであまりイメージが湧かなかったのですが、こちらも距離が10メートルと割と近めなので成功と予想します。
同じくキックによる挑戦の『サッカー』。ラモスさんは1999年に現役を引退して20年近く経ちますが、レジェンドの力を信じて成功と予想します。

残りは『野球』です。競技的には成功率が高めかなとも思ったのですが、モンストラックアウトのサイトに掲載されているプロフィールで、気になる文章を見つけてしまいました。

▼『コントロールに波がある』…?
野球


『最多奪三振』『最優秀防御率』など素晴らしい功績を上げている一方で、『最多与四球』『最多暴投』という記録も。コントロールに波があるとのことなので、もしかしたら今回は悪いほうにぶれてしまって失敗するかも、と予想します。


ライター『アット』の予想

野球 サッカー ゴルフ アメフト
× ×
バレー ハンドボール ラグビー テニス
× ×

予想理由

今回挑戦する「ストラックアウト」はコントロール力が重要なので、8つの競技の中では『道具を使うものより、直接手で投げる』スポーツが有利だと考えます。
そのため『野球』と『ハンドボール』は成功の確率が高いと思いました。

しかし『アメフト』関しては、小さいマトへ当てるイメージが全然湧かないんですよね。選手の方も、普段あまり練習しない部分だと思います。だから今回は失敗するのでは、と予想します。

▼マトまでの距離が遠い!!
アメフト


ほかにも『ゴルフ』『テニス』『バレー』が失敗すると予想してしまいました。

これらのスポーツは、基本的に地面への「着弾点」をイメージして打つと思うんですよね。でも今回は「軌道」の途中にあるマトを狙う必要があり、それはプロの方でも慣れていないかと思います。
そのため成功することは難しいのでは、と考えました。

最後に『サッカー』と『ラグビー』です。
どちらもキックで勝負しますが、プロの方なら狙ったところへ真っすぐ飛ばす練習を何千、何万回と積み重ねていると思います。
そのため簡単にクリアすると予想しますね。しかも今回は3回もチャンスがあります。
万が一1回目で外しても3回以内には成功させること間違い無し。


「モンストラックアウト」とは?

モンストでおなじみの『ガチャリドラ』の左目を、8つのスポーツ競技のトップアスリート達がそれぞれ慣れ親しんだ各競技の公式球で狙います。

持ち球は1人3球。1つでもマトにボールを当てることができれば成功となります。使用するボールは各競技の公式球です。

マトの仕様と距離について

それぞれの競技によりどこから投げるか異なりますが、マトのサイズは同じです。

マトの仕様と距離


各競技ごとの挑戦方法

競技 挑戦者 狙い方
野球 石井一久さん オーバースロー
アメフト 栗原嵩さん フォワードパス
ゴルフ 古閑美保さん ショートアプローチ
テニス 瀬間友里加さん オーバーヘッドサーブ
ラグビー 大畑大介さん キック
ハンドボール 石立真悠子さん ジャンプシュート
バレーボール 山本隆弘さん ジャンプサーブ
サッカー ラモス瑠偉さん シュート


みんなの予想

公式サイトではどの競技が人気か確認することができます。以下に1位〜3位の競技を掲載します。(※10月10日(火) 15:30時点)

1位:ハンドボール


2位:野球


3位:テニス


4位以降は「みんなの予想」をチェック!
【公式】「モンスト?知るかよ!」モンスト4周年感謝キャンペーン 特設サイト|みんなの予想

さらに、3名のプロが本気予想! より深く予想したい方はこちらもチェック!
【公式】「モンスト?知るかよ!」モンスト4周年感謝キャンペーン 特設サイト|プロの本気予想


公式サイトはこちら

モンストラックアウト|【公式】「モンスト?知るかよ!」モンスト4周年感謝キャンペーン 特設

注目記事一覧

攻略まとめ記事 全クエスト一覧
最新記事リスト モンスト攻略トップ

モンスト攻略ツイッター3億円…1万人で山分けしても3万円…欲しい!(ライター:アット)

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね! 今までの記事一覧はこちら→モンストの記事一覧

モンスト攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 45.6 MB
・バージョン: 4.1.2

モンスト攻略アプリでデータなどをチェック!

iPhoneの方 → モンスト攻略(iPhone版)
Androidの方 → モンスト攻略(Android版)

モンスト攻略情報はwebからもチェックできます!

モンスター図鑑、クエストデータが超充実!
AppBankのモンスト攻略
アニメ情報はここからチェック!
モンストアニメを見よう byモンスト攻略
公式情報はこちら
モンスターストライク(モンスト)公式サイト

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
『テニスの王子様』ゲーム史上初となるリズムゲーム『新テニスの王子様 RisingBeat』で事前登録を受付中! 事前登録して「黄金の許斐先生像」を手に入れよう。

新テニスの王子様 RisingBeat

オススメ