【パズドラ】レーダー「対戦モード」詳細公開! 遊び方を覚えて楽しくバトル!

レーダー「対戦モード」詳細公開


10/12よりパズドラレーダーに「対戦モード」が実装されます。
この記事では、対戦モードのプレイについてご紹介。この手順を覚えて、新機能「対戦モード」を楽しみましょう!

攻略記事一覧 → パズドラ攻略
最新ニュース・ネタ記事一覧 → パズドラ


ソウルアーマー

まずは、「レーダーポイント」や「ゴールド」を消費してソウルアーマーをゲットしましょう。
ガチャを引くと、バトルの際に「リーダー」となるソウルアーマーが手に入りますよ。

ss01


①レーダーポイントガチャ

レーダーポイントを『2,500』消費して引くことができるレーダーポイントガチャでは、様々なソウルアーマーがゲットできます。
1種類のソウルアーマーにつき、5種類のスキルのうちいずれか1つがランダムで付与されるとのこと。

ラインナップはこちら
 →レーダーポイントガチャラインナップ

ss02


②レアガチャ

ゴールドを『2,500』消費して引くことができるレアガチャでは、強力なソウルアーマーがゲットできます。
レーダーポイントガチャと同じく、1種類のソウルアーマーにつき、5種類のスキルのうちいずれか1つがランダムで付与されるとのこと。

ラインナップはこちら
 →レアガチャラインナップ

ss03


モンスター生成

そして、メニュー[バトル]の[モンスター生成]画面で生成したいモンスターを選択し、「モンスターメダル」と「レーダーポイント」を消費してモンスターを生成しましょう。

ss04


「モンスターメダル」と「レーダーポイント」を消費してモンスターを生成できます。

ss05
ss06


生成したモンスターは、ランダムで1番左側の覚醒スキルが1つ設定されます。

ss07


覚醒スキル

生成したモンスターの覚醒スキルを付け替えることが可能!

①覚醒スキルを入手

メニュー[ショップ]の[覚醒スキル]画面で、ドロップを消費して覚醒スキルをゲットできます。

ss08


②モンスターに覚醒スキルを設定

・メニュー[バトル]-[チーム編成]画面で、モンスターのアイコンを長押しして能力画面を表示
・「覚醒スキル設定」ボタンを押して、所持している覚醒スキルを選び設定

ss09


※一度設定した枠に別の覚醒スキルを設定する場合、新しく設定する覚醒スキルが上書きされます。
※設定できる覚醒スキルの種類はモンスターによって異なります。
※モンスター生成の際にランダムで設定される一番左側の覚醒スキルは変更できません。

バトル

ソウルアーマーとモンスターの準備ができたら、いよいよ対戦!
このモードでは、プレイヤー同士のリアルタイムバトルが楽しめます。

チーム編成

手に入れたソウルアーマーと、生成したモンスターを組み合わせてチームを編成しましょう。

[バトル]-[チーム編成]画面で、ソウルアーマーとモンスターを選択
「チーム合計」ボタンで、設定しているチームの覚醒スキル内容や攻撃力などが確認できますよ。

ss10
ss11


対戦バトル

[バトル]画面では、ランダムに選出されたプレイヤーとのバトルを楽しめる[フリーバトル]や、友達と部屋を作ってバトルを楽しめる[部屋を作ってバトル]の他、1人でバトルの練習ができる[トレーニング]などを選択できます。

①フリーバトル
全国のプレイヤーから対戦相手を自動選出してバトルが楽しめます。
対戦結果に応じて、レーダーポイントやドロップなどの報酬をゲット!

②部屋を作ってバトル
部屋を作成しルームIDを伝えたり、相手が作った部屋のルームIDを入力することで、特定の相手とバトルを楽しむことができます。

③トレーニング
新しいチームを試したりパズルやバトルの練習ができます。

バトルルール

ここからは対戦モードの真骨頂、バトルに関してのルール!
対戦バトルは「スキルフェーズ」と「パズルフェーズ」の2つを繰り返しながら進行し、4つに分かれたHPゲージを相手より早く0にした方が勝者となります。

①スキルフェーズ
このターンで発動するスキルを時間内に選択。パズルの前に互いが選択したスキル効果が発動する。

ss12


お互いに選択したスキルが交互に発動!
選んだ順にレア度を比べ、低かった方が先に発動します。

ss13
ss14


②パズルフェーズ
時間内にドロップをそろえて相手に攻撃します。
お互いに消したドロップの属性ごとの攻撃力を比べ合い、攻撃力が大きかった分だけ相手プレイヤーへダメージを与えることができます。

ss15
ss16


1ターンで削れる相手のHPは4つあるゲージのうち『1つのみ』。
4つのゲージ全てを削りましょう!

最大8ターンで決着がつかなかった場合は、残りHPゲージが多い方が勝利!
HPゲージが2人同時に0となってしまった場合は、バトル中の平均コンボと与えた属性ごとのダメージが高い方が勝者となります。

ss17


注目記事一覧


パズドラくん パズドラくん(@pdkun
これはガチャも大事なポイントになってきそう・・・。
それぞれのソウルアーマーがどんなスキルなのか。これは実際にプレイしてからのお楽しみですね!

こちらもあわせてどうぞ
パズドラ 究極攻略データベース

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 64.2 MB
・バージョン: 3.7.4
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
『テニスの王子様』ゲーム史上初となるリズムゲーム『新テニスの王子様 RisingBeat』で事前登録を受付中! 事前登録して「黄金の許斐先生像」を手に入れよう。

新テニスの王子様 RisingBeat

オススメ