【モンスト】『とある科学の一方通行』アクセラレータの評価と使い道! 【電撃コラボ】

アクセラレータ(あくせられーた)(原作:『とある科学の一方通行(アクセラレータ)』)の評価と適正クエストを紹介します。ステータスや使い道を記載しているので、育成の参考にしてください。

アクセラレータ評価


アクセラレータの攻略【究極】はこちら
一方通行(アクセラレータ)の適正キャラとギミックを紹介【電撃コラボ】

攻略まとめ記事 全クエスト一覧
最新記事リスト モンスト攻略トップ

目次


アクセラレータのステータスと素材

進化:学園都市第1位 一方通行

No.2967

亜人族

学園都市第1位 一方通行

Lv HP 攻撃力 スピード
99(極) 17,133 13,111 237.6
+値加算 21,033 17,586 321.75

種族:亜人族
反射/バランス型
アビリティ:亜人キラー
ゲージ:アンチ重力バリア
SS:自身のスピード&パワーがアップ&反撃モードになる(22ターン)
友情コンボ:リバースダンクレーザー EL(最大威力 41,932)
ラックスキル:ガイド

一方通行(アクセラレータ)の進化素材

  • 大獣石 × 30
  • 闇獣石 × 10
  • 闇獣玉 × 5
  • 獣神玉 × 1


アクセラレータ(進化)の評価ポイント

降臨キャラ初の強力な友情コンボ!

アクセラレータ(進化)は「リバースダンクレーザーEL」の友情コンボを持ちます。これは『特大の属性レーザーを、自身にふれたキャラの進行方向と逆に発射する』というものです。

▼上から下に向かってふれてきた「Two for all」の進行方向と逆へ、レーザー発射!

アクセラレータ友情コンボ


またベースアビリティとして「亜人キラー」を持つため、対象の敵には1.5倍のダメージを出せるのもポイントです。

威力が高いだけではなくレーザーの幅も広く、広範囲の敵に大ダメージを与えられる強力な友情コンボとなっています。

「反撃モード」になるSSで与ダメに貢献

アクセラレータ(進化)のSSは「自強化&反撃モード」です。反撃で放たれるのは、もちろん「リバースダンクレーザーEL」となります。

気になるのは「リバースダンクレーザーEL」が発射される方向ですが、近くの敵をロックオンしてレーザーが放たれる模様です。
(16:40追記)表記に一部誤りがありましたので修正致しました。

▼自身に一番近い位置の敵へレーザー発射!

反撃モード


反撃モードの特徴として「敵の攻撃ターンで相手にダメージを与えることができる」という点がメリットなので、アクセラレータの持つ強力な友情コンボとの相性は抜群です。

うまく弾かないとダメージが出せないことも・・・

アクセラレータ(進化)の友情コンボは高火力ですが、敵をピンポイントで狙うためには自身の位置取りだけではなく、味方を当てる方向も考える必要があります。

そのためアクセラレータの配置とあわせて、「当てたい敵がいる位置からアクセラレータのほうへ味方を弾く」というように、常に『方向』を考えることがとても重要です。


どこに適正がある?

より適正のクエストから順番に紹介します。

進化の適正クエスト
逢坂大河 明智光秀
オロチマル バロジカ
聞仲 マリーアントワネット
クシナダ【超絶】


運極を作るべき?

「リバースダンクレーザーEL」はコツさえつかめば非常に強力なダメージソースとなります。
また「アンチ重力バリア」のアビリティは汎用性が高く、今後も連れていけるクエストは増えることが期待されます。

なお『アクセラレータ』はコラボ期間限定で降臨するので、終了すると二度と手に入らない可能性も。そのため優先的に運極を目指すことをオススメします。


アクセラレータの性能を動画でチェック

公式の使ってみた動画はこちら。


注目記事へのリンク

攻略まとめ記事 全クエスト一覧
最新記事リスト モンスト攻略トップ


monst

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね! 今までの記事一覧はこちら→モンストの記事一覧

モンスト攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 45.6 MB
・バージョン: 4.1.2
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ