インスタとは「お金のかからない最高の遊び」である 【インスタ女子を体験してみた】

insta1019 - 1


最近何かと耳にすることが多い「インスタ映え」。

Instagram(以下インスタ)で「いいね」を集めるため、よりフォトジェニックなことを求めて探し回る人が増えています。

私自身は「インスタ映え」や「いいねを増やす」といったことに興味がまるでなかったのですが、どうして多くの人ががインスタに夢中になるのかとても気になる!

そこで、インスタ映えのメッカである原宿に足を運び、インスタ映えだけを求めて写真を撮影。

今一度、インスタグラムの魅力を探ってきました。

インスタスポットを探す

とりあえずインスタ映えを求めて原宿へ!

とは言っても、インスタ映えスポットを自分で探していくのは大変です。

そこで役立つのが『GENIC WALL』というアプリ。

insta1019 - 2


有名インスタグラマー達が実際に撮影使ったインスタスポットを、地図上で表示してくれるんです。

このアプリを使って原宿のインスタスポットを巡っていきます。

insta1019 - 3


原宿でインスタ映え写真を撮ろう

さっそく原宿でインスタスポット巡りを開始します。

地図に表示されているインスタスポットへGO!

一つ目は竹下通りにある「STYLENANDA」の店舗内にあるインスタスポット。

外から見えない店内のインスタスポットが知れるのはアプリならではですよね。

insta1019-2 - 1


#原宿 #カベジョ #harajuku #kawaii #stylenanda #pink #AppBank

あゆみんさん(@ayumin_aaa)がシェアした投稿 –

お次はフォトジェニックな赤い壁。

せっかくなのでインスタグラマーと同じポーズで撮影。

insta1019-3 - 1


ビシッとは決まらないけど楽しい。

#原宿 #カベジョ #harajuku #AppBank

あゆみんさん(@ayumin_aaa)がシェアした投稿 –

裏道っぽいところにのインスタスポット。

insta1019 - 4
insta1019 - 5


インスタグラマーのようにビシッと決まった写真を撮るのは難しい!

でも意味不明な楽しさがあって笑いがこみ上げてきます。超楽しいんです。

#原宿 #カベジョ #kawaii #pink #harajuku #AppBank

あゆみんさん(@ayumin_aaa)がシェアした投稿 –

#原宿 #カベジョ #bubbles #kawaii #pink #harajuku #AppBank

あゆみんさん(@ayumin_aaa)がシェアした投稿 –

せっかくの良スポットでも影があると微妙になることも。

インスタ映えの写真を撮るのは結構難しいんです。

#原宿 #カベジョ #harajuku #kawaii #AppBank

あゆみんさん(@ayumin_aaa)がシェアした投稿 –

インスタの魅力

お金がかからない

インスタスポット巡りはお金がかかりません。かかるのは交通費のみ。

食べ物を撮影する場合はお金がかかりますが、風景や店舗内の撮影スポットを探してい撮影するのにはお金がかかりません。

お財布に優しいので、学生も夢中になるのだと思います。

写真を撮るだけで笑顔になる

今回、全身写真を撮影するために二人で原宿に行ったのですが、写真撮影をしていると自然と笑顔になって会話が弾むんですよね。

また、人気の撮影スポットに行くと、同じように撮影に来た人と会話が弾むこともあって楽しいですよ。

加工も楽しい

撮影した写真をそのまま投稿してもいいのですが、インスタの醍醐味は加工。

色味を変えたり光を加えたり、時には虹やスタンプを入れたりと加工アプリを使って写真をよりアップデートしていくのが癖になります。

認めてもらえると嬉しい

インスタにハッシュタグをつけて投稿すると、友人や同じスポットに興味がある人から「いいね」がもらえます。

やっぱり人に認めてもらえるのは嬉しいなと思いました。

インスタスポットを探すのも楽しい

インスタ映えしそうなスポットを友達と探すのも楽しいです。

「ここにこんなものがあったんだ!」という新たな発見をした時の嬉しさといったら!きっとこれが癖になるんだろうなぁ。

インスタはお金がかからない最高の遊び

インスタ女子をガッツリ体験して思ったことは、インスタというのはお金がかからない最高の遊びなんだなということ。

ただ撮影して投稿するだけなのに、こんなに楽しめるのってすごいことだと思いました。

「インスタ映え」という言葉だけで敬遠してしまうこともありましたが、実際にやってみると本当に楽しいです。

みなさんもぜひインスタスポット巡りをしてインスタを楽しみましょう!

GENIC WALL ・販売元: Green romp, Ltd.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 51.3 MB
・バージョン: 1.1.0
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
スクエニ新作「ファイナルファンタジー」の育成RPGが登場! 事前登録して白魔道士/黒魔道士のきせかえ衣装や、★4 シヴァを手に入れよう。

ワールド オブ ファイナルファンタジー メリメロ

オススメ