【パズドラ攻略】ハロウィンねね 評価・考察

schso


この記事は、「仮装祭の後援・ねね」の評価記事です。
ステータス詳細やリーダー・サブとして使用する場合、参考にして下さい。

※ライターによる考察です。1つの意見としてご覧下さい。

目次
ステータス詳細 リーダー評価 サブ評価
おすすめの潜在覚醒 おすすめの覚醒バッジ 総合評価
最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


ステータス詳細

仮装祭の後援・ねね

属性 副属性 タイプ コスト
神/悪魔 35
HP 攻撃 回復
最大Lv99 3,508 1,988 205
各+99 4,498 2,483 502

wcwj


スキル「ねねの太鼓判」
1ターンの間、2コンボ加算される。全ドロップを水、闇、回復ドロップに変化。
リーダースキル「美味しいお菓子がいっぱいね」
ドロップを3個以下で消せないが、闇属性の攻撃力が4倍。闇を6個以上つなげるとダメージを軽減、攻撃力が4倍。
覚醒スキル
バインド耐性 バインド耐性 封印耐性 スキルブースト スキルブースト
操作時間延長 闇属性強化 闇属性強化 超追加攻撃
付けられる潜在キラー
神キラー 悪魔キラー

リーダー評価

適性 LS系統 攻撃 倍率・軽減

最大攻撃倍率は256倍

ハロウィンねねのリーダースキルは闇属性なら無条件で「4倍」の攻撃倍率が掛かりますが、ドロップを3個以下で消せないというデメリットがあります。しかし、闇を6個以上つなげると「4倍」の攻撃倍率が掛かるので、デメリットが気にならないのがポイント。リーダー・フレンドで編成すれば、「256倍」の高火力が出せるのも魅力的です。

軽減で耐久が可能

ハロウィンねねは闇を6個以上つなげると、ダメージを軽減するリーダースキルを持っています。軽減を常に発動させるために闇ドロップ変換や、闇を含む陣スキルを持つモンスターを複数編成したいところ。また、軽減しつつ回復したいので、パンドラのように闇と回復ドロップを同時に変化するモンスターがオススメ。

サブ評価

適性 スキル系統 コンボ加算・3色陣

コンボ加算+陣スキルが強み

ハロウィンねねは1ターンの間、2コンボ加算され、全ドロップを水闇回復に変化するスキルを持っています。スキルを使用すればコンボ吸収対策はもちろん、陣による火力の底上げも可能です。また、リーダーがパンドラのように属性強化に特化している場合でも、火力とコンボの両立をできるのが強みでしょう。

列強化パの根性対策

覚醒スキルの超追加攻撃は回復3×3のドロップを消すことで、相手に2ダメージの追加攻撃をすることが出来ます。今まで闇属性強化パーティで使用するのが困難だった追加攻撃が可能になるので、闇属性強化パには優先して編成したいところ。

おすすめの潜在覚醒

潜在 オススメの理由
スキル遅延耐性 コンボ加算+陣を持つので遅延対策をしておきたい。
攻撃強化 攻撃力を上げて火力を高めるのも良いだろう。
悪魔キラー 悪魔タイプの敵に大ダメージを与えられる。

おすすめの覚醒バッジ

ドロップ3個以下で消すことが出来ないため「操作時間延長バッジ」を付けてパズル操作を楽にするのも良いでしょう。また、リーダースキルに軽減効果を持つので「HP強化バッジ」を付ければ、さらに耐久力が高まります。
火力を高めるために「攻撃強化バッジ」を付けるのもあり。

覚醒バッジ一覧
操作時間延長 HP 攻撃力

総合評価

リーダー・サブで使おう

ハロウィンねねはリーダー・サブのどちらでも優秀な性能を持つモンスターです。リーダーとして使用するなら超火力で周回も可能になり、サブも編成しやすいのが特徴です。
サブでは覚醒スキルの超追加攻撃を闇属性強化と組み合わせて使える点が非常に優秀と言えるでしょう。また、スキルを使用すれば根性対策やコンボ吸収など、数多くのギミックを対策できます。


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 99.6 MB
・バージョン: 4.0.2
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
「PS4」プレゼントキャンペーンが『ゲームコネクト』で開催中。メールアドレスさえあれば、誰でも簡単に応募できますよ。今すぐ申し込みましょう!

「PS4」プレゼントキャンペーン中

オススメ