【FFBE2周年】新レアリティ☆7覚醒解放!『FFVIII』『DQMSL』コラボの詳細も発表

2017年10月22日(日)は『ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス』(以下、『FFBE』)サービス開始から2周年の記念日! 東京秋葉原のベルサール秋葉原にて、2周年記念リアルイベントが開催されました。

この記事では3rdステージで発表された最新情報の内容をまとめてお届けします!

新レアリティ☆7覚醒解放が発表

☆7覚醒解放が発表されました!

ss-133

一部の☆5スタートユニットが☆7まで覚醒するようになります。

ss-134

実装は10月31日を予定。

ss-135


対象ユニット一覧。一気にではなく、3ヶ月程かけて順次対応を行うとのことです。

☆7になると、ユニットには以下の変更が行われます。なお、「アビリティ枠+1枠追加』は誤記載となり、仕様には含まれないとのこと。
ss-136

☆7への覚醒方法について。

ss-137

ss-138

ss-139

ベースユニットと同じ名前の☆5、☆6ユニットを「輝源」に変換し、合成することで☆7に覚醒します。

ss-140

「トラストモーグリー(すっぴん)」は、ユニットを輝源にしたときにできる副産物です。このトラストモーグリー(すっぴん)のトラストマスターは変換元のユニットと同じものになり、100%にすることでトラストマスターを手に入れることができます。

ss-142

ss-143

☆7キャラは同キャラのトラストマスターを装備することで「トラストアビリティ」が発動。性能が大幅に向上します。

ss-145

ss-146

ss-147

さらに、☆7ユニットに、同じ☆7ユニットを2体合成することで、「スーパートラストマスター」が手に入ります。
1体でスーパートラストマスターの値が50%増加するため、2体必要になります。また、現状ではこの方法でしか上昇しません。

つまり、☆7覚醒を行い、スーパートラストマスターを手に入れるためには、同じ☆5キャラが6体必要になります。

ss-148

これまでに召喚で使用したラピスが還元

ss-149

現状では☆7覚醒を行うハードルが非常に高いため、「大還元キャンペーン」として、これまでガチャで使用したラピス(有償・無償)を還元すると発表がありました。

ss-150

ss-151

ss-152

還元の仕組みはこの以下のようになっています。
プレゼントBOXの上限などの理由から、同値のラピスではなく、5000ラピスごとにチケットととして変換されます。

ss-153


召喚が行えるのは今年中までとなっています。

10月以降に始めた新規ユーザーには、少しでも追いつけるように、何かしらの調整を検討するようです。

スコール、リノアは☆5〜7のキャラクターとして登場

ss-154

『FFVIII』コラボの詳細が発表されました。

ss-156

スコール・リノアは☆5〜7になります。
ステップアップ形式のガチャも実装する予定とのこと。

ss-157

イベントダンジョン「SeeD実地試験」が開催されます。『FFVIII』をプレイした人にはとても懐かしいのではないでしょうか。

ss-158


スコールの象徴的な武器「ガンブレード」は全プレイヤーにプレゼントされます。

ss-112

コラボは11月1日からスタートです。

りゅうおうが☆7覚醒解放。新キャラは4体。

続けて『DQMSL』コラボの詳細です。

ss-127

ss-159

前回のコラボで登場したユニットが復刻するのに加え、りゅうおうに☆7が解放されます。

ss-160

ss-161

新登場キャラはキングレオ、エスタークが☆5で登場。☆7まで覚醒します。

関連記事

【FFBE2周年】見て、遊んで楽しめる。「FFBE FAN FESTA in 秋葉原」フリーエリアをレポート
【FFBE2周年】『FFVIII』『DQMSL』とのコラボ発表もあった「FFBE FAN FESTA in 秋葉原」ステージイベントレポート

FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS ・販売元: SQUARE ENIX Co., Ltd.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 74.0 MB
・バージョン: 3.0.0

©2015-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Developed by Alim Co., Ltd.

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
「PS4」プレゼントキャンペーンが『ゲームコネクト』で開催中。メールアドレスさえあれば、誰でも簡単に応募できますよ。今すぐ申し込みましょう!

「PS4」プレゼントキャンペーン中

オススメ