【パズドラ攻略】ハロウィンカーリー 評価・考察

aoxcj


この記事は、「古城の女主神・カーリー」の評価記事です。
ステータス詳細やリーダー・サブとして使用する場合、参考にして下さい。

※ライターによる考察です。1つの意見としてご覧下さい。

目次
ステータス詳細 リーダー評価 サブ評価
おすすめの潜在覚醒 おすすめの覚醒バッジ 総合評価
最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


ステータス詳細

古城の女主神・カーリー

属性 副属性 タイプ コスト
神/悪魔 60
HP 攻撃 回復
最大Lv99 3,015 1,411 633
各+99 4,005 1,906 930

2407


スキル「五色の秘術」 Lv.最大
全ドロップを火、水、木、光、闇ドロップに変化。 7ターン
リーダースキル「どちらにご用かしら?」
火、水、光、闇の同時攻撃で攻撃力が5倍。神と悪魔タイプの全ステータスが少し上昇。(神と悪魔タイプの全ステータスが1.3倍)
覚醒スキル
2体攻撃 スキルブースト 操作時間延長 2体攻撃 封印耐性
スキルブースト 操作時間延長 闇ダメージ軽減

闇ダメージ軽減

付けられる潜在キラー
神キラー 悪魔キラー

リーダー評価

適性 LS系統 HP/攻撃/回復 倍率

全パラメータ補正が掛かる

神と悪魔タイプのみという条件はあるものの、全パラメータが「1.3倍」になるのでリーダーとして優秀です。リーダーフレンドで使用すれば「1.69」倍の全パラメータ補正が掛かるので、耐久力に優れたリーダーと言えるでしょう。神/悪魔タイプを持つモンスターは多いので、サブの自由度が高いところも特徴。

最大攻撃倍率は42倍

リーダー・フレンドで使用すると攻撃倍率は「25倍」、さらに神と悪魔タイプなら全パラメータ上昇もかかり約「42倍」の攻撃倍率を出す事が可能です。耐久力はあるものの攻撃倍率は若干低めなので、高倍率や【7×6】盤面にできるフレンドを選択しましょう。

サブ評価

適性 スキル系統 5色陣

非常に優秀な陣スキル

ハロウィンカーリーのスキルは盤面を火水木光闇にするというもの。回復こそ生成できないものの、スキルLv最大7ターンと短いターンで使用できるため非常に優秀です。サクヤやラーなど、回復を使用しない多色モンスターとの相性がとても良いと言えます。

攻守を兼ね備えた覚醒スキル

ハロウィンカーリーは覚醒スキルに封印耐性はもちろん、操作時間延長、2体攻撃、スキルブーストを2個ずつ持ちます。さらに、2個の闇ダメージ軽減も持っているので、攻守ともにカバーすることができる優秀なサブです。特に闇軽減はヘラなどの対策に最適なので、活躍の場は広いと言えます。

おすすめの潜在覚醒

潜在 オススメの理由
スキル遅延耐性 5色陣を持つので遅延対策はしておきたい。
攻撃強化 攻撃力不足を感じたら付けても良いでしょう。
悪魔キラー 悪魔キラーを付ければ悪魔タイプに大ダメージを与えられる。

おすすめの覚醒バッジ

ハロウィンカーリーは弱点としてバインド耐性を持たないので、「バインドバッジ」をつけて対策をしましょう。また、多色リーダーなので「操作時間延長バッジ」を付ければ最大攻撃倍率を出しやすくなります。
全パラメータ補正が掛かるので「HP強化バッジ」を付ければさらに耐久力が上がり、攻略しやすくなることは間違いありません。

覚醒バッジ一覧
バインド耐性 操作時間延長 HP

総合評価

リーダー・サブで使おう

リーダーとしては全パラメータに補正が掛かるので、耐久力も上がり攻略しやすいでしょう。しかし、高難度ダンジョンでは若干火力不足のため、ダンジョンによって使い分けるのが必要があります。
サブとしては優秀な覚醒スキルや5色陣を持つので、多色パに編成したいところ。また、主属性が闇なので、サクヤ、ラードラなどの光で固めたパーティに編成しづらいならアシストにしても十分にあり。


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 99.6 MB
・バージョン: 4.0.2
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
「PS4」プレゼントキャンペーンが『ゲームコネクト』で開催中。メールアドレスさえあれば、誰でも簡単に応募できますよ。今すぐ申し込みましょう!

「PS4」プレゼントキャンペーン中

オススメ